高校生の時に従姉妹の子供が生まれて
よく抱っこした。
可愛い赤ちゃんだったなあちゅー

と、同時期に生まれた旦那くん。

なんて犯罪的な歳の差だ。
我ながらキモイと思うゲロー

救いは、旦那くんが老け顔で私が童顔で
同い年か旦那が年上に見られる。

しわしわになったら
迷わずヒアルロン酸漬けになろう真顔
ヒアルロン酸の風呂に浸かって
ヒアルロン酸で米炊いて
ヒアルロン酸を毎日点滴して(←キモイ)


最近歳の差を感じたのは
寝かしつけの鼻歌だった。

ゆーりかごーのーうーたをー
とか歌ってる私と
aikoのカブトムシとか歌っちゃう旦那。
(ちょっと微妙)

なんだその選曲真顔けっ
とか思ったけど

まあいいや気持ちよく寝てくれれば。

ただ、胎教のための歌が
queenの映画が流行っていたために
うぃーあーざちゃーんぴおんデレデレ
てお腹に歌われていた。

おかげさまで胎動がものすごかった。


そして旦那くんの友達らも
次々とベビーが誕生し、
インスタグラムもベビーの写真だらけ
LINEのプロフィール画像もベビーだらけ

同級生👶もたくさんできた。

こんな状況で旦那くん一人
子供がいなかったらどうなるのだろう。
どう思うのだろか。

磯野貴理子さんの時、
二人でテレビを黙って見ていた。
同じことを考えていたに違いない真顔

優しい旦那くんだけど、
どう変わるかわからないし
貴理子さんの旦那さんも
きっと優しいいい旦那さんだっただろう。


いま旦那くんは職場でお客様と
赤ちゃんの話をよくするらしい。

同じくらいのベビちゃんがいるママさんと
話が盛り上がって楽しいらしい。

良かったね旦那くん
私は少し肩の荷が降りたよショボーン