旦那くんのお小遣いは毎月¥40,000。

お昼はお弁当を作って持って行って

飲み物は休みに買い込んでおいた
綾鷹特茶とヘルシアスパークリングを
毎日2本持っていく。

職場の人とご飯を食べて帰るとか
お酒飲んでくるとかもほとんど無く

後輩に時々ご飯をおごる時は
家のお金から出金

整髪料やボディーソープやらは
もちろん家から出金

フィットネスとそれ用のシューズや
シャツ👕やパンツも家から出金

仕事は私服なので、
服代も家の出金だったけど

赤ちゃんも生まれたし
そもそも私は自分の小遣いから捻出していたので
旦那くんにも小遣いから出してもらうことに。

情けでパンツ👖あたりは家から出金

なので旦那くんの小遣いは
好きな服や🍴お付き合いに使う。

足りるか足りないかは
むしろうまく考えて使ってほしい。

この前テレビで綺麗な若い作家さんが
子供が生まれたので旦那さんの小遣いは無し
って言ってたポーン

だって足りないから!と。


そんなふうに思うくらいなのに
うちの旦那くんときたら
携帯代金が毎月4万ぐらい。

SPモード決済が3万近く。

旦那くんがソフトバンクだったけど
私と一緒のドコモに変えた。
そして私の口座から引き落としになった。
料金のお知らせが、私の携帯に入るようになって
初めて気がついた。(←気付くの遅い)

今まで騙されていた気分ゲロー

奴がソフトバンクの時、
毎月高額な請求なので(今ほどではない)
腹立ちながら問い詰めてみると
i-Fiがどーのとか言ってごまかしてやがった。
たしか💥


とりあえず奴の仕事中に即LINE。


「おい、旦那。
今までこうやって無駄遣いしてたんだね?
あんまり調子に乗ってるとぶちぎれるからな。」


しょっぱい顔でご帰宅。


料金明細の詳細がこんなに詳しく出るなんて
たぶん知らなかったもよう。

ゲームや漫画で毎月2~3万使ってらっしゃる。

知らずにそのままいた時期は
こいつに自由に使えるお金を7万も渡していたことになる。

軽く殺意が湧いた真顔

こいつに貯める概念なんて全く無し。

お金を手に持ったらワーイ\(^o^)/
って使ってしまうタイプ。

そしてSPモード分は小遣いから天引きとなった。

残った1~2万でどーするのか。
1ヶ月きつくないのかな笑い泣き
だってゲームと漫画に使っちゃってるんだもん!

うちはそんなに自由に使えるお金は無いけど
世の中の旦那さまは
どうやって使っているのだろう笑い泣き