ジャンルごとの狙い目 | 阿部式せどり塾生が月商1000万を達成するブログ

阿部式せどり塾生が月商1000万を達成するブログ

せどり歴3年の高卒せどらーが阿部式せどりを実践して、
2012年12月20日までに月商1000万円を目指します。

こんにちは、hideです。

つづいて仕入れる本のジャンルごとの
狙い目についてお話します。


現在、仕入れのほとんどは
雑誌、大型本から仕入れています。


3年前にせどりを始めた頃は
まだ雑誌に多くのせどらーさんがそこまで
注目していなかったので
ちょっとした穴場でした。

といっても、今もまだまだ拾えます。


なので、ここでいう本の狙い目とは
雑誌、大型本での
ジャンルの狙い目、ということです。


また、私がやってきた感覚での狙い目なので
これが絶対に正しいというわけではありません。


過去に実際売れた本も
例として挙げていきますが
現在、ライバルが増えていたり
値が一時的に下がっている本もあります。


それでも少しでもお役に立てれば
と思い、お伝えします。

--------------------------------------------------------------------
【料理本】
有名料理店のレシピ本(定価は安いがランキングが高く、早く売り抜けられる)
 例…モナリザの食卓

食事療法の本(人の悩み、痛みを解消する商品は売れる)
 例…痛風尿酸値が高い人のおいしいレシピブック、体脂肪計タニタの社員食堂

プロ向けの本(定価が高く、相場も高い傾向)
 例…旭屋出版MOOKの本

有名料理家はライバルが多いので狙わない(栗原はるみ等はNG)
 発売されたばかりの本ならOK。
 例…男子ごはんの本その3
    (人気料理研究家ケンタロウの本だが、出たばかりで回転が早いのでOK)



「モナリザ」の食卓 おいしいスープとサラダがあれば/河野 透
¥1,575
Amazon.co.jp
痛風 尿酸値が高い人のおいしいレシピブック/岩崎 啓子
¥1,365
Amazon.co.jp
体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~/タニタ
¥1,200
Amazon.co.jp
評判そば店の自家製粉の技術―〈自家製粉〉の入門と応用のための成功ノウハウ (旭屋出版MOOK)/著者不明
¥2,625
Amazon.co.jp
太一×ケンタロウ 男子ごはんの本 その3/国分 太一
¥1,890
Amazon.co.jp

---------------------------------------------------------------------------

とりあえず、今日は料理本のみにしておきます。

他にもコンピューター系、手芸、スポーツ、
芸能関係、趣味、ビジネス書、美容ダイエット系
学習参考書、政治経済、写真集、医学系、
科学数学工学専門書、
資格、就職参考書問題集などありますので

少しずつ紹介していきます。


本当は、月収10万稼ぐ上で
最も重要な出品ノウハウを
一番伝えたいのですが、
この調子だとだいぶ先になってしまいそうです^^:


あとでアンケートを設置するので
仕入れ、出品、配送の内
どれを一番知りたいのか
お答えいただけると幸いです。



…こうして書いていて感じるのは
こうしたノウハウを情報商材にまとめている人達って
すごいなぁって思います。


どう伝えれば相手に理解してもらえるんだろうって
考えながら文章の書くのは
とてもエネルギーがいりますね。

感服します。


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。