白川郷 日本の奇祭、どぶろく祭は飲み放題だよ | さーさんのアロハなるままに・・・

さーさんのアロハなるままに・・・

大好きなハワイ、旅行したお気に入り、キャンピングカー旅、ガーデニング、日常のことなどを書き込んでます。どうぞよろしくお願いします~

白川郷にやって来たよニコニコリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前キラキラ

まあここは合掌造り集落🏘で有名なとこだよね

きれいな景色が広がりますおねがい


集落はそこかしこに
茅葺屋根の家がたくさんあります拍手

ひと目見ただけで手入れが大変なのがわかりますびっくり


たまたま訪れたんだけど

なんとちょうど
奇祭パーどぶろく祭が
開催されています日本酒

あれを買わせていただくと
どぶろく飲み放題という
なんともすごいお祭りなのですびっくり日本酒


合唱集落は見学できるお家がいくつかあります

和田家さんにやってきたよキラキラ

見てください、この柱の太さびっくり
大迫力だよーびっくりマーク

頑丈そのものですキラキラ



ここからの眺め最高です100点キラキラ拍手照れ

よく旅番組などでここからの景色が出てますよねウインク


さてさて一通り見学終わって
どぶろく祭参加ですキラキラ

舞や舞踊など独特で
お話によれば後継者が居なくなりつつあり

大切な歴史遺産が絶えてしまうガーンガーン事になりかねず
それはそれは大変なことだと思うもやもや

写真ではわからないですが本当に独特で一見の価値はあるのだと思いますパー

下に動画貼り付けておきましたのでご興味ある方は覗いてみて下さいウインク



この盃をいただくと
飲み放題という
とんでもない奇祭なのですチュー日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒アセアセ


会場の熱気はとてもすごいです爆笑


しっかりお参りもさせていただきましたおねがい
まだまだお祭りは続きますが我々はこのへんで失礼させてもらいましたニコニコ



集落の端っこにある
白川郷の湯♨

お宿にもなっていてなかなかステキな温泉でした100点拍手キラキラ

駐車場もありますよパー

 


世界遺産白川郷を満喫したステキな1日でしたおねがい100点拍手おねがい100点拍手リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前拍手