ゴルデンウィーク後半戦はヘデラと闘うのだ | さーさんのアロハなるままに・・・

さーさんのアロハなるままに・・・

大好きなハワイ、旅行したお気に入り、キャンピングカー旅、ガーデニング、日常のことなどを書き込んでます。どうぞよろしくお願いします~

我が家の石積みに20年ほど、の びっぱなしのヘデラ があって
 これがまあ かっこがいい といえばいいんだけど 

いい加減 強すぎちゃって これも これでやばいガーンと思い

今日のゴールデンウィークを生かし 朝6時から 剪定 スタートですアセアセ!!筋肉

実はこの写真の反対側にもさらに長く 石積みがあってそっちの方がヤバそうですチュー


あちこち 構わずチョキチョキ してから

引っ張ってむしっていきますギザギザ
 かなりの 重労働ですチュー


正体は こちらの人たちアセアセ
つるは土留めとか石に這わせればかっこいいですけど

ちょっと放置すると、とんでもないことになるな とあらためて痛感してますガーンガーンガーン


ヘデラよりもこちらの方がはるかに抜けなくて参っちゃうもやもや


構わず 抜いていき なんとか片付いてきて
ゴミ袋 6個ぐらいになっちゃったびっくり


はいー完成キラキラ拍手キラキラキラキラ拍手100点キラキラ拍手100点
まー新築したときのようにきれい
そして当時 積んでもらった石積み と 階段がよく見えて 

あーよかったな と思いましたおねがい


また10年後になったら ボサボサになるかも だからその時まで管理していこうと思います照れ

こんな感じで ちょびっと生えてる ヘデラ だったんですけどね 10年経つと もっさり もっさりですもやもや


少し残しといてヘデラさんは管理しますウインク


あーきれいで自己満足拍手100点照れ
朝6時から午後2時までかかってしまったわチュー


そして マキタの充電式 こいつで 周囲も刈り込みました台風


電池が2個あるので1個 充電して1個使いーパー
の繰り返しが効率がとっても良いですニコニコ


今日も良い天気ですねー100点キラキラ拍手


一休みはカルピスのソーダ割りジュース
ひと仕事の後は美味しいわ(笑)アセアセ


皆さんはどんなゴールデンウィーク してますか照れ!!