夕ご飯だよ、ふるさと納税くまもと西原村あか牛100%ハンバーグだよ | さーさんのアロハなるままに・・・

さーさんのアロハなるままに・・・

大好きなハワイ、旅行したお気に入り、キャンピングカー旅、ガーデニング、日常のことなどを書き込んでます。どうぞよろしくお願いします~

ふるさと納税の返礼品阿蘇西原村の
あか牛ハンバーグを今晩の夕ご飯にしますニコニコステーキナイフとフォーク

12000円の寄付額で150 グラムのハンバーグが
6個入っていたよグッ



焼き方の細かいレシピもついていて助かります拍手



手ごねで作っているのかそれぞれのハンバーグの形はそれぞれです笑口笛そんなところもいいと思います


付け合わせも先に炒めておきますきのこ


自然解凍させておいたハンバーグを
このレシピをもとに正確に焼き上げていきます凝視


弱火でゆっくり焼いていくと自身の油で自然に焼けていきます拍手両面各5分ずつそして蓋をして2分放置します

よだれ美味しそうな香りが充満しますよだれ


我が家は食事にお米をほとんど食べないんだけど
たまに食べたくなるので、ご飯炊いて食べます口笛

魚沼産コシヒカリと青森県産もち麦を混ぜ合わせたご飯だよナイフとフォーク

冷蔵庫の都合で
鮭も何故か加わっちゃったよ笑うお座アセアセ



赤牛のハンバーグは付け合わせに茄子と椎茸ナイフとフォーク

レシピ通りに焼いたらあか牛のハンバーグはとても綺麗に焼けました100点グッステーキ

あか牛のハンバーグはそのものの味を味わっていただくためソースなどは使わないで欲しいようなことが書いてあったのでそのままいただきましたグッ

確かにあか牛の旨味が感じられてしっかりしたハンバーグは何もつけないほうがお味はおいしいと思います100点キラキラ

ハンバーグ自体に下味がきちんと入っているのでそれ以上必要ないと思いました照れ


あか牛100%ハンバーグはそのお肉がひき肉と思いきやそうではなくてチュー

ミンチでゴロゴロしていてきちんと切らないと切れないようなしっかりしたお肉を感じるハンバーグでとっても食べ応えがあるよキラキラ100点凝視


ロメインレタスとキャベツとケールとトマトをオリーブオイルとチーズであえたシーザーサラダナイフとフォーク


豆乳クリームスープ白菜エリンギなどを入れて作りましたナイフとフォーク
ささっと作ったけどとっても美味しかったニコニコ


さっぱりスープいただけましたよキラキラ


ふるさと納税の返礼品はよく選んでみた結果
あか牛ハンバーグは最近我が家のお気に入りです照れ

ほとんど熊本県なんてそもそも行くこともないしそんな現地のハンバーグを食べられるのはとってもありがたいなあなんて思ったりしました

とっても美味しく頂くことができて感謝です100点拍手100点拍手キラキラにっこり

皆さんはどんな夕ご飯してますかはてなマークナイフとフォーク