はあぁぁ | すずのこころ

すずのこころ

編み・織り、他に時々思いつきの趣味に明け暮れる。

《はぁ……》
  
  
  
ブランケット。




あと十数段の縁編みをしたら完成なんですが。

なんですが。

糸が結構余ってる。
そして理想よりサイズが小さい。

編み直したい。全部ほどいて1から。

縁編みをかぎ針で編み足して大きくしようかな、なんて考えながら編んでいたんですが縁がガーターなので延長したら形が崩れて台無しになる。

う~ん。どうしたものか。
ハイペースに編みすぎて腕が筋肉痛みたいになってるから、もう一度さらに大きいものをハイペースで編んだら腱鞘炎になりそうだ。

機械編みでやり直すか……。
もうやり直す事しか頭に浮かんでない💧