ミニ向日葵満開 | すずのこころ

すずのこころ

編み・織り、他に時々思いつきの趣味に明け暮れる。

《ミニ向日葵満開》
  
   
どうにか夏っぽい季節のうちに成長した全部の株が開花しました。



 
なんでか向日葵を見るととってもパワフルですごく元気をもらえます。

なんて可愛い花なんだろう(なんだか親バカ気分)




…と、毎日向日葵だけ眺めてスローライフを送っている訳ではありません( ̄^ ̄)
マフラーは一通り織り上がり洗い待ちで、大きめのコースターも12枚ほど完成しました。

そして今はこつこつとブローチ用のバラを編んでストックを増やしてます。
  
  
千葉県の大停電。
毎日ニュースを見る度もどかしい気持ちになります。

伯母と二人の従姉弟家族が外房エリアに住んでいて停電の被害に遭っています。何もできないもどかしさ。
去年のブラックアウトでたった2日半の停電でもかなりのストレスで、3日目には完全に食欲も失せていた事を思うと、もう10日間前後通電を今日か明日かと待ち焦がれている現地の方の身体の事が心配です。

千葉県は私の出身地でもあります。

1日と言わず1時間でも早い電気の復旧と安心して生活できる状態のに戻れるよう祈ります。