とっても素敵なコメントをいただきましたドキドキ

嬉しいですドキドキドキドキ

ありがとうございますえーんえーんえーん












それは…

一緒にピザを作ることドキドキドキドキ

何の具を乗せようか…と

相談しながら作るのは

とっても楽しそうですし

何より2人で作ったら美味しいですよねドキドキ

生地も簡単だし是非ともやってみようと

思います!!!!

ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ













そのコメントで自粛期間中

2人でひたすらクレープを

作っていたことを思い出しましたドキドキドキドキ

クレープの生地もとっても簡単ですドキドキ

中に何入れる〜??って

話しながら好きなものを

包めるのでとても楽しいし

美味しいですドキドキ

お子さんがいても楽しいかもドキドキ














おすすめですドキドキドキドキ

【材料】
・小麦粉   50g
・グラニュー糖  10g
・卵     1個
・牛乳    150ml
・サラダ油   大1



たったのこれだけドキドキ

①はかりにボールを乗せ小麦粉50gはかります音譜
②そのままグラニュー糖10gをはかります音譜
全部で60gになります音譜




③卵を別皿でとき、②のボールに加えます音譜
④完全に混ざり合うまで混ぜます音譜
⑤牛乳を3回くらいに分けてよく混ぜます音譜
⑥サラダ油(私はオリーブオイルを使っています)を入れてよく混ぜます音譜

これで生地のもとは完成ドキドキ
とっても簡単なので、これもお子さんと出来ると思います音譜





1時間くらい寝かせるとより良いですが、そのままでも美味しいです音譜

⑦油を引いたフライパンを温めます音譜
⑧温まったら中火にし、おたま一杯分くらいを入れてフライパンを回し、生地を広げます音譜
⑨焼き目がついたらひっくり返します音譜
(手でやってもいいですが熱いので注意です)





10.生地が焼けたら、あとはお好みの具材を巻いて出来上がり音譜

私のおすすめはバナナ・いちご・アイス・ホイップ・チョコソース音譜
ピノを入れても◎音譜
甘くないクレープ作っても面白いです音譜









共有してみましたドキドキドキドキドキドキ

是非是非お試しくださいドキドキドキドキ














ピザも早くやりたいなぁドキドキドキドキ