スペシャルアスリートサッカースクール
宇都宮校



ホルヘコーチが練習最後のミーティングで。



トレーニングは皆んな本当に良かったよ!
パスや動き出し、競争心全て良かった!


ただ…もっともっと声を出さないと❗️

チャンスと思ったら、危ないと思ったら、パスを受けれると思ったら、声は絶対必要だよ!


と。簡潔にも凄い熱量で話していました。



パスを呼ぶ声。
状況を知らせる声。
意思疎通の声。



多く見られるのが、どフリーで良いポジションにいても味方が見えていなくパスを受けられない場面。



自分の事が見えてなければ呼ぶしかないんです。



それで例えパスが来なくても、それだけで相手の注意も引けて味方の助けになる事間違いありません。



今すぐにでも意識すれば出来る事!



知ってるだけじゃなく、少しずつでいいから行動にし習慣にしていきましょう。