スペアス 宇都宮河内校



今回は雨の影響で室内でのトレーニング。


室内の時は沢山の種類のアジリティやコーディネーションをやっていますが…今回はチームワーク・お互い協力し合う事をテーマに❗️



競争して楽しみながらも、コミュニケーションを取りながらでなければ上手くできないトレーニングばかりでした。
そして、テニスボールや風船なども使ってサッカーボールとは違った沢山の刺激を混ぜながら。



チームワークと言うと、大まかに聞こえてしまいますが…本当に大切な事だと思います。



サッカーは個人競技と違い、チームスポーツ。

チームメイトが存在してくれる事でサッカーができます。

1人では試合も何もできませんね。

お互いの存在にリスペクトを持ち、そして協力し合う事が大切。



サッカーではボールをゴールに入れるという目的をチームで達成する為に、個人の力を存分に発揮しながらも、その力をお互いに掛け合わせて目的に向かっていくものだと思います。



目的の為にどうしたら目的を達成できるのか?
また近づいていけるのか?
をチームでコミュニケーションを取り合い協力していける事が必要です。



今回は皆んな競争しながら楽しくトレーニングできたと思いますが、少しでもお互いに協力し合う事の大切さを学んでくれたら嬉しいですね。



この力が付いてくれば、サッカーの向上はもちろんですが、学校や社会生活にも必ず役立つ事でしょう!




来週も頑張っていきましょう!







《スペシャルアスリートサッカースクール》

アルゼンチンでのボカジュニアーズを始めとした数々のトップクラブの育成のプロ。

レアンドロコーチ(アルゼンチン人S級ライセンス)サッカーを身体の奥底から楽しむ事、そして1歩1歩上達していけるように優しく時に厳しくアルゼンチンスタイルで指導!

《曜日》金曜日
《場所》河内農業改善センター校 
《時間》16:00 〜 18:00
《対象》小学生1年生 〜 小学生6年生 
《定員》残り僅か数名

無料体験希望の方は↓からお願い致します!

https://www.specialathlete-soccerschool.com/