9月9日の夜、思い切って新しいノートPC(パソコン)を注文しました。添付した画像の製品は、以前から興味を持って見てきており、ずっと購入の機会を探っていました。現在のノートPCは、ここ数カ月に渡り不調が続くため、使用頻度が激減。私はPCを初めて購入した平成の一桁年から何度も買い換えてきましたが、長く持っても3年でしたので、現在のPCを4年3か月も使い続けてきたのは自分の最長記録です。

 

2005年に富士通ブランドの製品を初めて購入して以降、富士通のFMVシリーズが気に入って、3台も使ってきました。しかし、今回はこれまでの使い方を一新したいと考えました。これまで続けてきた15・3型から10.1型のサイズにしましたが、タッチパネルで取り外せばタブレットとなり携帯しやすくなるので、革命的な進歩と感じています。ちなみに、大手の通販会社で会員特価を利用し、3万円安く入手できることに!