ご訪問ありがとうございます音譜

あなたの毎日に小さなシアワセが
たくさん訪れますようにラブラブ

整理収納アドバイザー
ライフイメージコンサルタント
まつうらちかこですニコニコ​​​​​​​


じつは今日午後からイベントの準備で神田へ。



何のイベントかというと爆笑




私の心理学の先生でもある

オズとも子さんの著書『アリスとテレスの物語』の

出版記念イベントひらめき電球


1月21日(土)・22日(日)に開催されますクラッカー




この本は昨年夏にクラウドファンディングで出版することができるようになり、たくさんの方々の想いが集まったステキな本ラブラブ



私も応援しておりました音譜

ご協力くださいました皆さま

こころより感謝申し上げますラブラブ




大変楽しみにしていたので、

本が手元に届いた時はいっきに読んでしまいましたニコニコ



物語を通して、こころについてたくさんの気づきを得られるこの本。

小学生高学年から中学・高校生に向けてかいてありますが、ぜひ頑張っている大人の方にも読んでいただきたい本です。




21日(土)は本の登場人物でこころの世界へ導く重要な人物マダム・イリーニのお茶会音譜


《作者のオズとも子先生を囲んでの対話型ワークショップと本のイラストを担当した相馬万里子さんの原画展も同時開催✨》


一足先に本物の藍染めに使うインクで描いた原画を鑑賞してきたのですが、本物の持つエネルギーを感じましたアップ




会場セッティングの後は、今回のために特別にブレンドした『マダム•イリーニ』ティーをみんなで堪能ラブラブ


明日はサポートメンバーでご参加くださる皆様のためにこころを込めて紅茶を淹れますラブラブ


どんな方がいらしてくださるのか今から楽しみです音譜






相馬万里子さんはイラストだけでなく、羊毛から毛糸を作り、その毛糸でぬいぐるみを編んでいるそう!

実物はほんとうに可愛くて音譜




22日(日)は原画展のみ開催。
ゆっくり鑑賞できますので、本の世界に浸っていただけますラブラブ

ひとりひとりが自分らしく人生を楽しめたら嬉しいなぁドキドキとの作者の願いが込められているこの本。

気になる方はぜひ手にとっていただけたら私も嬉しいですニコニコ
(書店で注文かAmazonにて購入できますウインク)