小さい頃、ドラゴンボールという作品をよく知らなかった。当時テレビでブウ編が放映されていたころだ。その時もリビングで観ていたが、まだまだ幼かったので良さがわからなかったのだろう。びっくり


スーパーファミコンのドラゴンボールのゲームも家にあったが、操作が難しくキャラもわからないため飽きてしまった。ネガティブ


ただ、小学生の時に、床屋の本棚にドラゴンボールがあり、そこでめちゃめちゃどハマりした記憶がある。

それから単行本を少しずつ集め始め、のめり込んでいった感じだ。ニコニコ


漫画のドラゴンボールは、展開がわかりやすく、動きのイメージがしやすい表現でめちゃめちゃ読みやすいすよね。大人になって、鳥山先生の技術に驚かされます。驚き


妻と一緒にドラゴンボールで語り合えるように、アマプラでアニメを見てもらってます。ニコニコ



第1話 ブルマと孫悟空



妻の感想、ブルマかわいい。悟空が息子みたいでかわいい。立ち上がる


この冒険物語感のドラゴンボールもたまりませんね。



アニメ版は途中引き伸ばし回があったりと、なかなか長引くかもしれませんが、楽しくみてほしいなと思います。にっこり