手話の単語の量が気になるけど・・・ | 八尾市・東大阪市・柏原市などで手話通訳を学習するなら『SSS』

八尾市・東大阪市・柏原市などで手話通訳を学習するなら『SSS』

SSSは手話の技術、通訳論、その他手話に関することを研究し研鑽していく団体です。

手話をやってみたいと思っている人が

躊躇してしまう・・・・

それは、おそらく単語でしょうえーん

 

英語みたいに覚えないと・・・なんて 考えてしまいますよね。

いやいや、手話単語は少ないのです。

 

それとやっているうちに自然と覚えてしまうのも

手話単語のすばらしさかな口笛

 

あとは日本語とともに表されることも多いので、

覚えやすいですウインク

 

指文字もあるので、だれもがとっつきやすいです。

 

速く表されるとわからないのではと

思うかもしれませんが、それも楽しめるんです。

 

速さも美しさの一つビックリマーク

ゆっくり表してもらってもいいですし、

意味を教えてもらってもいいです。

 

とにかく手話は楽しいの一言てへぺろ

どうぞまだやっていない人はすこしでも

いいので、接してみてください。