おはようございます。大黒と申します。

以前、食べに行ったふぐ屋さんの話。

美味しいふぐを食べて、ちょっと催してきたからトイレに行ったんですが

その途中に御札が貼ってあった。

出るんちゃうか!!
と、

気になったので社員の方に聞くと、

夜中に二度ほど見てしまった。大人になって40過ぎて初めて見たもんやから衝撃もあって、怖くて御札を購入して貼ることにしたらしい。

どんなお化けなのか聞いた所。

それは恐ろしい男の人なんですって。

どんな男なのか聞いてみたら


身体が人間で、頭がふぐなんですって!


……それ怖いの?

身体が人間で、顔がパンの、アンパンマンのシステムやんね?

店員の反論『いや、エラ呼吸やからめっちゃ苦しんだ表情でくるんです!』


いや、顔ふぐやろ?!
形相わからんて!
そら実際見たら怖いかもしれんよ?
でも聞いてる私は笑います!

怯えて高い御札買ったんでしょ?

身体が人間、頭がふぐの『ふぐパンマン』に。


ふぐやから男か女かわからんやん。

ぢゃあ店員が、

『私、ふぐ専門やからわかるんです!』

いや知らん!