ショック・・・ | specialの独り言

ショック・・・

今日、ちょっとした用事で父親の実家へ行きまして、ここの新聞ってうちで取ってるのと会社が違う(ローカル欄が多い)ので、目を通してましたら、”事件欄”を見た瞬間一瞬背筋が凍りました。

・・・というのも、そこに載っていた逮捕されたという容疑者の名前はまぎれもなく、小学校6年から高校まで一緒で仲の良かった友人の名前。。


なんでも昨日の夕方、下校途中の女子高生に対する強制わいせつの容疑なんだとか・・・

新聞記事によると、本人は「捕まえた」までは認めているものの、わいせつに関しては否認しているらしいです。


捕まった彼とは、小学校6年のときに彼が小学校を転校してきてからの友人で、その後、中学・高校とたいていいつもつるんでました。

で、高校を卒業してからも連絡を取り合っていましたが、ここ1年半くらい、家が近いのに、どちらからとも無く連絡をとっておらず、もしかしたら僕も彼を追い詰める一因になったんじゃないかなどと考えて、激しく後悔・・・

なにせ、僕くらいしかまともにしゃべるような友人がいなかったということもあり、高校を出てすぐに就職してから、2度3度就職しては退職してここ3年くらいは無職だったこともあり、一時期は僕もときどき自分の職探しがてら一緒に安定所に行ったりしてハッパもかけてたんですが、彼は対人関係が滅法だめで、それを気にして就職できなかったんじゃないかなあ・・・、その上、家では親にギャーギャー騒がれ、見ているこっちが見ていられないような親子喧嘩もしばしば。そんな奴でした。。

希望的観測でしかありませんが、とりあえず、出てきたら一度会って話をしたいと思いますね・・・。