こんばんは‼️

もうすぐ年越しですねぇ、皆さんは年末年始は何をして過ごしますか?

私はバイクをお触りしてると思います。笑

そんな事はさておき、次回の続きいっきまーす❗️

【タンクのコーティング】

ピカたんZで錆を一掃しました👍👍

そしたらコーティングをする前にタンクを洗っていきます😆

※洗った後は水分は完全に無くして下さい。


タンクも洗い終わって、いよいよあいつの出番です。

そお!タンクライナー‼️
こいつでコーティングする事によって
錆や水分からタンク内を守ってくれます!!





ワコーズ製のタンクライナーには
・主剤
・硬化剤
・シリンジ
・シリンジチューブ
・計量カップ
・取扱説明書
が入っています😌

ではタンクライナーを作っていきましょう👍

主剤8+硬化剤2の割合で混ぜましょう👌
※作る量はご自身のタンク容量に合わせて作って下さい

混ぜ混ぜ〜




混ぜ終わったらこぼさない様にゆっくり入れていきましょう👍






入れ終わりましたら、ゆっくりと回して全体的に行き渡らして下さい👍

大事なのは、焦らず
ゆっくりと
です

空気が入ったら失敗なので、ゆっくり360°全体に行き渡らして下さい😆


そしたら余分な分はシリンジで抜きとって下さい




抜き終わりましたら、最後に乾燥させます

説明書によると70〜80度で20分。
温度を上げ過ぎるとコート剤が沸いて気泡だらけになったりするみたいです😓

完全乾燥したら同じ工程をもう一度。
2コートで完成です。




そして完成したのがこちらになります💁‍♂️



めちゃくちゃ綺麗😆😆😆


難しいかも知れませんが、個人でも出来る内容なので、機会があればチャレンジしてみて下さい!


ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!!

今回使用した物↓



Twitter→@Special_one_1o
YouTube→Special One KR