いや〜久しぶりのブログ更新です。


もう半年終了…早いっすわあせる


この主に備忘録のブログなのに色々思い出すの大変だけど振り返りましょう。


一月…出かけたのは初詣くらいかな。

冬のあまり出かけない時期、恒例の歯科医院での点検とメンテナンス、クリーニング(歯石取り)に行きましたね〜。今年も特に何も治療せずに無事終わりました♪


二月…昨年はプールに行ってダイエットと筋力アップをしていましたが今年はゴルフ⛳️🏌️‍♂️を始めました。

親父の使わなくなったクラブを貰って打ちっぱなしに行くようになりました。

野球⚾️とかサッカー⚽️とかも好きなんですが歳いくにつれ動けないし、負荷が大き過ぎるんですよね。。。認めたくないけど歳には勝てねえ。


長く、無理なく、出来るだけオールシーズンできる事を早くから始めたいってな感じでした。

登山🏔️、フィッシング🎣、ウォーキング、スイミング…色々あるけど球技が良いかなって感じでゴルフ⛳️始めたけど…正解でした👍楽しい😃


三月…美容院に行った事くらいしかブログに書いてない。。。

まぁ特に何も出来なかったかな。😕

ゴルフ⛳️ではもうコースデビューしました。豊科カントリークラブ…めっちゃ叩いたな(笑)


四月…ブログにこれまた書いてないけど、子供の頃お世話になった叔母さんが亡くなった。

自分が小学生の頃、千葉に住んでてディズニーランドに連れてってくれたんですよ。

ご冥福をお祈りします。🙏

仕事も忙しくて大変だったけど有給休暇をとってお葬式に群馬県へ行きました。

慌ただしい一日だった。。。

そしてゴルフ⛳️二箇所目は…木曽カントリークラブへ行きました。ちょうど良い気候でストレス発散できた。まだまだルーキー…走り回りました。🌀


五月…これもブログに書いてないんだけど、子供の頃お世話になった叔父さんが亡くなりました。もう長くないと叔母さんのお葬式で聞かされていたのでわかっていたんだけどやっぱり残念でしたね。

小学生の頃、大町の山奥だったかな?親戚の子供全員連れて釣り堀に行ってくれました。岩魚の釣れるところでなかなか釣れなくて仕舞いには引っ掛けて釣ってたな🎣。

なんか楽しい思い出だけど、もう帰ってこない日々だなとか、よくわからんこと考えてたな。

ご冥福をお祈りします🙏


あと今年のゴールデンウィークは一人旅へは行かなかった。親を連れて善光寺へ行きましたね。そしてゴルフ⛳️は松本浅間カントリークラブへ行きました。ストレス発散しました!そしてめちゃめちゃ日に焼けました。練習してるけど…まだまだ下手でした。


六月…やっと最近になってきた(笑)

仕事で土曜日出勤したりであまり休んでない気がする。。。

健康診断の結果が出てまた数値の悪い事…。

まぁかなり乱れた生活してたからな〜🤔

てなわけで6月中旬くらいからお酒を飲んでません。

前に飲まなくなった時もそうだったけど肌がキレイになりつつある。体調って肌に出やすいんだなって実感した。

6月はコースに出ませんでしたね〜。

打ちっぱなしの練習のみ


あと半年での投資家業はずっとインデックスファンドは良かったけど持ち株(米国株🇺🇸)が低迷してました。最近になって漸く爆上げしたかな。

今までコアサテライト方式でコアを積立ファンドS&P500半分とサテライトを米国株半分の資産で運用してたけどもう少しコアの部分を増やそうかなと思っている。75%くらいコアにして25%をトレードぐらいにしてもいいかなと思っている。

持っている株はまた別のブログで書きます〜。


あと6月最終日に夏の大祓いをお願いしておきました。これお願いしとくと調子が良いのでね。


こんな感じですかね。


なんか半年まとめるの大変だったな(笑)

下半期はやっぱり毎月の総括的な感じで書こうかなと思った。


そうそう、写真がないのもアレなので…



オヤジから貰った新札、渋沢栄一さんです。

保険が満期になってお金💴銀行で下ろすのに新札でお願いしたんだって、気まぐれ親父。


最近現生で買い物しなくなったのもあって更に新札でしょう…使わないな〜。預金しちゃうかな。ATMではちゃんと認識するんだよね?


まぁせっかくだからもう少しとっとこ❤️



ひで{emoji:001_char3.png.爆笑}(とりあえずこんな感じっすわ)