昨日ですがスタッドレスタイヤ→ノーマルタイヤへ交換に行きました。


納車が一月初旬だったのでスタッドレススタートだったんです。純正ノーマルタイヤ初おろしなのでなんか新鮮な気持ちです(^O^)


今年はなんかバタバタでブログに書いてなかったので改めて…



カローラクロスハイブリッド(E-four)Zモデルです!



なんかトヨタのハイブリッドマークが変わりましたよね。


そして…



スタッドレスタイヤ🛞から



純正のノーマルタイヤ🛞まだ少ししか乗ってないけどあまり乗り心地は変わらんかな。


新車にしての感想は…

内臓の安全装置は進化しまくってて勝手にハンドル動いたりするので初めは変な感じだったけど漸く慣れたかな。

あとEV車特有って感じか?スタートスピード、パワーが凄いなと思いましたね。これのアクセル感覚も慣れたかな。

そしてこれからの車はカーナビとスマホ📱の接続が必須ですね。T-コネクトもそうですが音楽とか車外での車へのアクセスが便利です。

自動運転車とか出てくるのもより近ずいたかなと思いました。Google mapもそうですけど道案内がそれこそ良くなった。(前はたまに変な所に行ったけど)


車をスマホで呼んで乗ったらスマホで設定した場所へ自動で行く、ハンドルも付いてないし、着いたら降りて車が勝手に駐車場とかに行く。

そんな時代になるのかな?


とりあえず…

この車はまぁカローラですけど自分にとっては凄い贅沢ですね。大事にしますよ❤️


ひで口笛(そんな感じです)