おはようございます😃


もう1月終わって2/2ですね。。

仕事前に区切りのブログ書かないとと思って…。


1月の簡単な総括


まずはお正月🎍があって飲み過ぎ食い過ぎました。

体重が増えた〜。。。

あと神棚をイメチェンした。ごちゃごちゃ色々あった縁起物を送り出して三本の破魔矢のみにした。超スッキリ!!!

まぁ、ダルマとかあっても悪くないんだけど…。


正月休み終わって、その週末に採血検査💉…結果良いわけがない(笑)

まぁ逆に悪過ぎなくて良かった。


毎年一年の始まりでいつも行っている…。歯科医院も行きましたね。特に何も悪い所は無く終わった。あと歯石取ってもらってスッキリした。


体の点検(内科医、歯科医院)終了クラッカー

車の点検も終了〜クラッカー

体のメンテナンス(マッサージ)行ってスッキリニコニコ

サウナ🧖もそこそこ行けたので良かったかな。

なんかブログ書いてないけど爪切り新調したり美容系も良くなったかな。

白髪染も良いの見つけたし…。


そんな感じですかね。



2月の予定&目標


ここまでかなり忙しかった仕事は漸く落ち着いて平日も自分の時間が増えそうアップ

残業減って給料は減るだろうけど…嬉しい。


という事で自分の時間も増えてきそうなので…運動します。

泳ぎます🏊‍♂️水中歩きます🚶

今どうかわからないけど、昔は泳ぐのが得意で楽しかったのでなんか久々にやりたいなと思って、楽天市場で水着を買って、DAISOでゴーグル🥽と水泳帽を各100円で買いました。

100均のクオリティはどうだろう?普通に使えそうだけど…。

なんとなくバスタオルもDAISOで300円だったけど買った。水着🩳(海パン)は約2000円だったけど全部合わせても3000円くらいで始められるのが凄い時代だなと思う。まぁ入館料が行く毎にだから高いと思うけど…。


楽しみながら体鍛えて痩せる予定です(笑)


あとはちょっと断捨離ですかね。

主にクラウドとか色々使ってない会員証とか退会したり片付けたいかな。

昨年も会員証とかアプリとかをざっくり減らしたけど…全然問題なかった(笑)

もう少し減らそうかなって感じです。


あとスマホ📱のメンテナンスですね。

主にバッテリー交換🔋したいなと…。

ここまで何のトラブルも無かったiPhone11Proも3年超えたので少しバッテリーの減りが早まった、つーか変になってきてる。

まぁ使えない事も無いんだけど…機会があったら見てもらおうかなと…。


投資は今はあまり動かないで積立投信のみですかね。NISAが120万円全額残ってるんだけど…。

日本の金利を上げるような事言ってたから金利上げれば株価は下がる⤵️ので…まぁじっくり待つか。


はい、という事で2月も体調管理気をつけて頑張りましょう💪


写真が無いのもアレなので…



昔から好きな冬物語とこのちょっとお高いエビスが美味しかった。



なんとなく美味かったので撮ったビール🍺とキムチ…良いですよね!

最近のキムチって辛く無いですよね。なんか逆に甘過ぎるような…。



お酒チートデイの月に一度の特別なスーパードライ!と魚焼き機で焼いた青森のニンニク🧄とお味噌…パワーアップと風邪予防っすね。

お酒系は撮っても出す機会があんまり無いのでまとめて載せます。

お酒チートデイとか言って散々お正月に飲んだけど…。まぁお正月は特別チートデイですかね(笑)



ひで{emoji:615_char4.png.ニコニコ}(仕事行きますかね〜)