ほとんど寝正月してたんですが、今日は初詣⛩に三ヶ所行ってきました!


まずは…



歩いて深志神社へ行きました。とても混んでました。三ヶ所お賽銭入れるところがあるのに真ん中にしか並んで無くて改善が必要…。

破魔矢を買いました。お札の大麻はもう家に送られてきているので他には特に買ってません。


そして…



四柱神社です。更に混んでました。もはや本殿には参拝せず隣の恵比寿、大国様の所のみ行きました。まぁ休み前に年末の大祓いで行ってるので良いんですけどね。そして破魔矢を購入しました!

しかしこの混雑は何とかしないとですね。



天気はめちゃめちゃ晴れて☀️良かったです!!!

ちょい目尻が日に焼けたのかヒリヒリします。


そして…



一旦家に戻ってからの車で移動…穂高神社です!

ここも混んでて大変でした。四柱神社と同じで本殿の参拝はしなかった。。。まぁ年末に同じく寄ってるので大丈夫ですけどね。また破魔矢を購入しました(笑)

なんとなく三本の破魔矢コンプリート!←何故か毛利元就みたいな…


前はコロナの影響か年末に破魔矢とか縁起物が買えたのに今回は買えなかったんですよね〜。


だからそれだけを揃えたくて来たみたいな感じです。


家は昔から少々神頼みが多くて…。まぁ来年、再来年と初詣とかも更にシンプル化進めると思います。。

ただ、やはりお正月に神社⛩へ初詣に行くというのは気持ちも新たにいいものですよね!!!


ひで走る人(今日はよく歩いた✨)