日付変わって月曜日、今日の仕事は朝から忙しいんだけど…夜更かししてます。


まぁ色々ありましてね(笑)


11月の簡単な総括


まぁスポーツ系で色々あったかな。

サッカーワールドカップ⚽️はまだまだ続いてますが、地元で言うと御嶽海と松本山雅が仕事納めしましたね。

そして競馬のジャパンカップ🏇で予想ハズレました。。。


皆既月食あったり、魚介類で良い買い物したかな。最近魚介類の値上がりが半端ないっすよね!

もはや釣りに行きたい🎣


仕事も忙しかった。楽できない。。。


投資家業は…VTI(バンガード•トータル•ストック•マーケットETF)、VT(バンガード•トータル•ワールド•ストックETF)をちょい買い足したぐらいです。

セクター別というかセグメント別ETF、アメリカ以外の海外株式ETFとか買おうか迷ったりしたけど、じっくり考える気力も無く色々なYouTuberが言うのをただ鵜呑みにして買うのも嫌なので買ってない。それこそ個別銘柄もスルーでしたよ。

あと投信の積み立てはしっかり継続しております。


そんな感じでした。


12月の予定&目標

とりあえず通院、検査、インフルエンザ予防接種は終わった。

来年からの生命保険を見直して書類📄の提出も終わりました。

今までの半額くらいになってます(笑)

解約金も入ってくる✨


そしてついさっきだけど…



楽天スーパーSALEの第一陣が終わりました。←だから夜更かししてる

6ショップ回りました。まぁいつもの犬の飯🐕‍🦺とか常備薬、日用品、ちょっとしたサプリと今回は靴とかですね。

買う品物は決まってるんだけど安くてクーポン、ポイント還元率が高い所の最終チェックしててこんな時間になってます。


10日の第二陣は買うかわからん…なんでしょう物価高のボディブローがジワジワ効いてきてる。


物価高だからか?100均が前より混んでますよね。。。


そんなに無いとは思うけど物によってはお店で買った方がいい物が出てくるかもな〜とか思った。

…ないか。店も値段上げてるよね。


なんか最近YouTubeでも書斎の改造してる人見るけど半端ないよね。

良いなと思うけどミニマリストなので…。


あとステルス家電なる物をちょい見かけるんだけど…面白いな〜と思う。

俺も色々な物をステルス化しようかな(笑)

即無くしたり隠した場所忘れたりしそうだけど…。

防犯カメラとかもステルス家電になるのか??


はい、話が逸れました。。


仕事は忙しくなりそうなので無理せずスタミナをできるだけセーブしないとな〜凝視

なんとか乗り切ろうにっこり


あと年末となれば大掃除🧹🧼🧽ですね。

まぁ、もはや物はほぼ最低限となってるんで埃取りとか掃除機かけてゴミ捨てれば終わるかなにっこり

データ系も日々溜まりつつあるけど、年末にチャチャっとまとめれば終わるでしょうニコニコ


来年は兎🐇年ですね。正月🎍の準備もササッと買って約5分、設置で約5分、トータル10分で済ませましょう!

四柱神社に半年のお祓いのをお願いして色々新しいお札とか買おう。なんとなくコロナで気付いた事だけど、正月事始め(12/13)から準備始めで買うのが普通ですよね。早い感じはするけどもはやお店はとっくにクリスマス🎄になってるし…。


投資家業は損切りして年間の利益を下げて税金対策ですかね!

友達は何年か繰り返しでも会計士がやってくれるから急ぐ必要はないとか…羨ましい。。。


重い腰を上げるタイミングがね。


あと車のタイヤ交換🛞、スタッドレスタイヤだけど…もう1シーズン使うかな。スタッドレスの溝に付いてる機能の出っ張りはギリ驚き、ラストですね。


さて、12月今年も悔いなく終わらすために頑張りましょう!



ひでふとん1ふとん3(寝ます〜{emoji:ぐぅぐぅ})