おはようございます😃


また久々のブログ更新になってしまった。

なんだか急に寒くなってしまいましたね。もう半袖の人がいないですよね。…たまにいるけど…。


そして今日、レベルアップ(誕生日)です!


さて、10月になって前回皮膚科に行ったのは書いたけど、いつもの如く9月の簡単な総括


まずは仕事が忙しくて大変でした。コロナで休む人が多くて…ネガティブ


そして楽天スーパーセールを珍しく完全スルーでした。欲しい物が無いし、あまりセール感がないし…。


投資家業も動かず、定期的な積立投信のみ。

なんとなく投資って自分はいじり過ぎるのが良くないのかな〜なんて思い始めている。


そんな感じですかね。


10月とレベルアップからの予定&目標


もう1/3終わろうとしてますが、身体のメンテナンスをしっかりしたい。

もう終わったけど久々に皮膚科に行って簡単な手術でも痛かったので余計気をつけたいと思ってます(笑)

あとコロナワクチンの4回目のお知らせがきましたよ。オミクロンのですが予約を取らないとですね。ファイザーかモデルナか悩みどころなんですが自分のかかりつけ医院はオミクロンファイザーになってたので自動的にファイザーかな。


仕事は早く上がれる日と遅くまでかかる日とバラバラですね。まぁ出来るだけ早く上がるってな感じになる。


今、楽天市場でお買い物マラソンやってるんだけどスーパーセールより色々イベントあって良い様な気がする。…反省したのかな?

もう少し買いました。



北海道のきたあかりのジャガイモ🥔買いました。

食べたけど美味しいです!付けるバター🧈も北海道のよつばのバターだったりします🍀

明日は犬🐕‍🦺の飯とか注文する予定です。値上がりしててビックリしたけど楽天で買うのがやっぱり安そうなのでね。


あと楽天市場では無いけど…



今年の松茸が手に入りました!

焼いて食べたんですが美味かったです!!!

今年は遅いみたいなのでこれから出回ると思われます。

昨日は松茸もそうですが秋の食材がいっぱいの晩御飯でした。栗おこわ🌰、戻り鰹のたたき、ジャガイモ🥔も美味かったし、かなり満喫できてます(笑)

冷蔵庫には秋鮭の筋子も買ってあるのでまた別のブログで…。


そして投資家業は師匠から買いのGOが出ましたね。自分は欲しい銘柄を買い戻すのとコツコツ積立投信設定そのままでフルインベストメントでほったらかしにします。

ライフハックでも読んだ通り少しでもワーキングメモリを少なくしたいと思うので…。

あとNISAのロールオーバー(非課税期間延長)の申し込みが始まりましたね。自分は…たぶんしないかな。むしろ下がってるので特定口座になったらどうなるのだろうか?(笑)


そんな感じですかね。

最近ミニマリストというか断捨離というか、ワーキングメモリをシンプルに上手い事できるものは変更しています。

スティーブ・ジョブズ化?は言い過ぎだけど習慣というか一日のルーティンにして簡単にしようと色々考えてます。

↑書いてて思ったのだけど…疲れてるのかな(笑)


もう歳取ると一年の目標とか毎年同じになってくるんだなと思う(笑)

シンプルイズベスト!ですよ。

最近ポンタカード💳とTポイントカード💳も全然使ってないので退会して切ろうとしています。

キャッシュレス決済にしても使える頻度で言えばクレカでVISAでも付いてればOKですよね。←ポイントも少なからず付く

TSUTAYAでも色々レンタルとかしなくなりましたね。なんだかんだで返却がやっぱり面倒ですよね。

前は色々会員になってカード持って全てに対応できる。そんな感じを目指していたけど、今は取捨選択して必要最低限ですよ。


そんな感じで頑張ろうと思います。

また明日も祝日だけど仕事あるしバタバタしそうなのでブログの更新頻度が少ないと思います。。。


ひでニコニコ(秋を楽しもう♪)