金曜日に楽天市場で注文しておいた物が届きました。



本マグロ(ヨコワ)、2.0~2.5kgです!右上にあるのは一緒に注文した大和しじみです。 押忍


出刃包丁で3枚下ろしにして、お皿に大葉を敷いて盛り付けます。



こんな感じ、ちょっと皿いっぱいになり過ぎているけど、これで半身です。家族3人には多かったあせる


味は美味かったです!!!


マグロを捌いたのは初めてです。なんか鱗があるのか無いのか分からんかった。でも皮が薄いのでそんなにカリカリできなかったんですよね。


残ったらシーチキンみたいにしようと思ったんですが完食しました! 押忍


因みに大和しじみはしじみ汁で頂きました。


ひで爆笑(ちょっと贅沢な男飯でした。押忍!)