お久しゅうございます😃


月末忙しかったのでまた少し空いてのブログ更新です。もちろん抜かり無く6月〆ております!


さて、まずは6月の簡単な総括


梅雨入り(6/6)してもう6月中に梅雨明け(6/27)しましたね。観測史上最も早いとか…。そして猛烈に暑い😵。。。


仕事は金曜日が何日か休みになったのでキツくはなかったけど、日々の残業が長くなったんでなんとか乗り切った感じです。


楽天スーパーセールはなんだかんだで買っちゃいました(笑)


金曜日休みを利用して親を連れて善光寺に行ったけど自分だけ参拝してない。。。

まぁ美味しい鰻重食べたので良いんですが…ニコニコ


参議院議員選挙はもう既に期日前投票で終わらせました。日本の為のより良い憲法は常に議論して改善した方が良いと思うよ〜指差し


断捨離はポイント会員カードとかアプリ削除などしました。IDとPWのメモ📝も片付けたし、iPhone📱に入ってるPWも削除したりスッキリしたけど物凄い減って不安になったりした驚き

まぁもう不安なんて消え去ってますがオエー


あとマイナポイントの申請6/30の夜にしました。




この画面が出て間に合うかなと思ったんだけど…すんなり終わりました。

楽天カードで申請する人は楽天カードアプリから申請すれば良くて(マイナポイントアプリもダウンロード)多分この画面にはいく必要はなかったかも…。




こんな感じ、なんとか6月中に片付けました。15000ポイント待ってます音譜

次の楽天スーパーセールが9月でポイント付与が間に合えばと思うけど…無理かな〜。


そして投資家業は…



上半期の特定口座損益はかなりプラスになってます!ここにNISAとか入ってないのでもうちょいプラスになります!

まぁ少しデイトレも入ってますがほとんど利上げとリセッションにビビって株はキャッシュ比率を上げたのでこんな感じだったりします。


これが配当金分配金ですね。



46万円+300ドル、かなり投信で貰ってるんですが投信はキャッシュ比率上げてないのでボロボロにマイナスです。

ドルコスト平均法で頑張っているので耐えるのみです。←まぁほったらかし〜


こんな感じですかね。ちょいちょい付け足すかも…。


7月の予定&目標は…


仕事はごく普通に戻ります。残業なしです!

職場の友の新婚旅行とかも無いのでやっと楽になる。

キッチリ定時で上がってサウナ🧖‍♂️とか温泉♨️でゆっくりできる日があると良いなぁ〜。


医院で採血の結果が出る。先日会社の健康診断の結果が出たんだけど…ボロボロでした(why)

ショックでか過ぎる。まだまだなのかな…。


環境は梅雨が終わって完全に夏仕様ですね。布団もNクールの一番涼しいのになってます。

最近ニトリ行ってないけどどうだろう🤔夏用の寝具売れてるのかな?


部屋とか自分環境の片付け、断捨離も一通り済んだかな。


投資家業は7/26,27のFOMC、その前にFedウォッチの一撃で相場が急落しそうな…。7/4は独立記念日で休みだからわからないけど、一撃までは少し上がるのかな〜。

まぁ少し儲けられたら良いかな。


…こんな感じで見ていると今月は予定がほとんどないかも…。
昨年のブログを読み返すとオヤジが入院、手術だったりで大忙しだったけど、今年は安定してるしこれが本来の7月なのかな。

あと、夏越しの大祓でお願いしていたのでお返しって言うのか?きた!



大事に使います!2000円だったかな。


ひで爆笑(暑さを乗り切りましょう)