昨日ですが地元のスーパーで購入した…



蚕のさなぎといなごです!田舎炊きって書いてあるけど普通に佃煮、甘露煮です。

なんか久々に見つけて買って帰ったら両親大大大好評でしたよだれよだれよだれ

懐かしい味でしたよ。高タンパク低カロリーの次世代の食品ですぜ。

蚕のさなぎは肌にとか相当身体にいいんじゃないかなと思うんだけど…どうだろう🤔


よく罰ゲームとかで食べてるけど何が罰ゲームなのかわからない。

まぁ信州でも若い世代はもう食べないかな?

結構値段も珍しいからか高価でした。昔はただ同然だっただけに…。

あと買ってないけど蜂の子も食べます。好きです!特に幼虫の方ビックリマーク

ざざ虫は食べた事ない。昔一回試しに食べたか?覚えてないや魂が抜ける

蕎麦以外でもこんなん有りますぜにっこり



ひで筋肉(昔のタンパク源ってやつです)