今日は自宅でこないだ習ったオムカレーを作っていました。
比較的スムーズに進みめっちゃ簡単だったのですが、、




途中で問題発生〜

なんとなく予想はしてたけど、、


↑炊飯器で『丸ごと鶏もも肉のトマトライス』

仕上げに炊くだけなんですけど、うちの炊飯器は『3合炊き』の小さいお釜なので、少し火力?が足りなくて一回の炊飯では少し炊け方にムラが、、

再度炊飯すればイケるやろ!!と思ってましたが謎のエラー表示?がでてすんなり2回目が炊けず、しばらく保温してから再度の炊飯〜


そこで時間がかかりました、、


ま、でもちゃんと炊けて、どうにかオムカレー再現できました


↓これは料理教室で作ったオムカレー




ちゃんと見比べるとやっぱり料理教室で作ったオムカレーの方が美味しそうにできてますが、味は再現分も美味しくできてました〜


今度作る時はご飯を1合で炊くことにします〜