リトルママフェスタに行ってきました 2016春 | りこぶろぐ~アラフォー主婦、2歳差兄弟育児~

りこぶろぐ~アラフォー主婦、2歳差兄弟育児~

30歳overで結婚。
2014年10月長男出産、2016年11月次男出産。
適当育児している専業主婦の、マタニティ・出産・育児と懸賞やモニター記録ブログです。

3回目の参加です。
今年も池袋サンシャインシティで開催された

リトルママフェスタ

に行ってきました爆笑



今回の目的は、事前申込みをしていた
カタカタレース
に参加すること!

ベビーカーやショッピングカートを押したがる息子にはぴったりなのでは?と申し込んでいました。
なかなか無いですよね、カタカタレース。

一緒に行ったお友達も時間違いで当選してましたニコニコ

ゆるくブースを見て回りながら受付時間を待ちます。
今回ヒットだったブースが

女子アナフリマエプロン

その名の通り女子アナが、手持ちのお洋服を低価格で販売というブースでした。
1着500円から数千円程度。
なかにはタグ付きの未使用品もおねがい

ニット2着と夫にメンズのシャツを購入しました照れ


スタンプ集めをしているうちに、受付開始時間になり、私と息子はカタカタレース受付へ。
お友達はこの時間、別の催しが当選していたので別行動になりました。


ハイハイレースと同じようにプレイマットが敷かれ、よーいどん!の掛け声でスタートします。
ぶっちぎりで早い子、のんびりペースの子、付いてるおもちゃで遊び初めてしまう子、泣き出してしまう子と色んな反応がありました照れ

さて、息子の番。

よーい、どん!











押さない。


「押してごらん?」と声をかけると、払いのけるようにばしっ!っと押し退け、


泣いて私にしがみつく(´Д`)


うん、


まぁ、


予想してたけどえー

そうじゃないかな?とうっすら思ってたけどえー


せっかくビデオを持っていったのに




私の膝しか写ってませんでしたo(TωT )

あまりにコアラのようにしがみついて離れず、

私がカタカタを押してゴールorz


最近ベッタリ具合が凄まじいです…
大丈夫なのかしら?ショボーン

参加賞は、和光堂の米粥でした。
カタカタ押せる子供たちに米粥ってどうなの?



お友達と合流し、ランチ。
なかなかゆっくり食べることも話すことも難しいですが、なんとか食べさせて再び会場へにゃ
今度は友人親子の出場するカタカタレースを観戦ニコニコ
かなり人見知り&場所見知りの子なので泣いてしまい、うちと同じような結果に苦笑

これも思い出ですよね笑



レース後私は抽選会に並び、友人はお姉さんがカタカタレースの応援に来てくれてたというのでまた別行動に。

抽選会後お友達&お姉さんがお茶しているお店へ。ご一緒させていただきましたきらきら!!

めちゃめちゃ美人で面白いお姉さんでしたっラブ
友人も美人なのですが、
友人→ふんわり女性らしい美人
お姉さん→きりっとしたカッコいい美人
という印象チュー
どんなご両親なんだろうラブ

夕方の電車が混む前に帰宅するため、駅でお姉さんと別れて友人と帰宅。

今回はママブースを見る時間が全くありませんでしたが楽しかったですニコニコ

今回のお土産は

事前予約のお土産↓



各ブースや抽選会でいただいたもの↓

マルトモさんは鰹節&ケースのセットを配ってました。
太っ腹すぎる!


あ、これも抽選会でいただきました。

おむつポン。

当たったのは嬉しいけど、今のところ保育園に入園する予定も無いし、どうしようかな?
入園する友人に聞いてみたら、保育園によってはおむつへの名前はいらないところもあるようですね。

うーん、使用用途が思い付かないけど取っておくか…真顔



また秋にも開催されるのでしょうか?
楽しみです照れ