FILE-No.01225 ”今年の予定” | 未確認ファイル  ~ とある男の赤裸々雑記 ~

未確認ファイル  ~ とある男の赤裸々雑記 ~

捜査官になりたかった男が自己満足のために立ち上げた、何の脈絡もないブログ。
どちらかと言えばオタク寄り!?

お久しぶりです。

今年度に入って、環境がいろいろと大きく変わり、

なかなか更新できておりませんでした。

 

 

青森県内では、弘前城ミス桜に続き、

ミスおしまこ(及びミスターまさかり)、

南部町フルーツ娘、

そして、ミスねぶたの新世代も決まりまして、

クリーンライスレディあおもりとミスりんごの

選出結果を来月に控えているというところです。

 

 

東北各県の代表的な観光大使を見ていきますと、

せんだい・杜の都親善大使3名を皮切りに、

ミスピーチキャンペーンクルー10名、

ミスさんさ踊り5名、

あきた観光レディー新メンバー3名、

ミス花笠4名の方々が選出されております。

 

 

ミスねぶたも含めた東北6県の観光大使のうち、

ミスさんさ踊りだけが募集資格を女性限定としており、

ほかは性別不問となっております。

時代の流れで済ますほど状況は簡単ではないのでしょうが、

少なくとも、「ミス」の名前は再考せざるを得ないかなと。

実際に、突っ込んでくる方々が不特定いるようです。

 

 

さて、きょう、あすは仙台で絆まつりが開催されますが、

残念ながら遠征できませんでした。

絆まつりに限らず、年内の遠征は望み薄な状況です。

県内でも移動案件はわずかとなりそうです。

8月上旬の各県(範囲は主に北東北)の夏祭りも出動なしと

なりそうです。

かなりの撮影欲求不満が予想されますが、

何か別の手立て(イベント新規開拓)が必要になるかと。