同窓会に行ってきたんだけど、良い時間だった。


まず、亡くなった同級生のことを思ったし、行方不明!になってる同級生のことも思ったしね。


話しをしてて、それぞれ憶えていることが違うことがあるっていうのが、面白かった。 


なんらかの形で働いてるっていう人も多くって、社会性があるから働いてるのか、社会性があるからここに来てるのか、なんだろうなーって感じ。

来れない人のことを思うっていうのはみんな心にあったね、きっと。


来年は、北海道新幹線も開業するし、青森でやろうかって案も出たんだけど、どうかな。


大間経由で来た人のお土産。



2日前まで、大間も奥尻もフェリーは欠航だったって言ってた。 凪いで良かったよかった。

マグロ一筋ちゃんはふんわりながら塩が効いてて、いい感じ。

みんなにこういうお土産を持参するっていうのも、違うなーって思っちゃう、優しいっていうか、大きさと良い人かげんがね。


比べてもどうにもなんない。