宮崎駿監督の君たちはどう生きるかをみてきました。

内容もキャストもわからない映画楽しみでした。

みた人からは、色んな意見があり、あまり評判良くない気がしましたが。

声優さんは豪華でしたねー。菅田将暉、柴咲コウ、あいみょん、木村佳乃、木村拓哉(特別出演)、竹下景子、風吹ジュン、阿川佐和子、滝沢カレン、大竹しのぶ、國村隼、小林薫、火野正平とベテラン勢です。

お話は、難しいと言うか、考えさせられると言うか、個々の捉え方でいろんな感想があるかな。

ジブリらしい、作画でした。

千と千尋のような、トトロの様な?

グッズもポストカードと下敷きとクリアファイルとポスターだけでした。

もうちょっとしたら、可愛いグッズが発売されそうです。

ジブリ好きなら、とりあえず見たほうが( ̄▽︎ ̄)