埼玉県秩父郡東秩父村大内沢にあります、花桃の里へ行ってみました。


「桃源郷」と称される東秩父村の春の名所。春の訪れを感じさせるように鮮やかな桃色が山郷全体を彩ります。

荒廃した農地を活用し地域住民が景観形成のために始めたもので、花桃を中心に桜やレンギョウなど約5000本の花木が植栽されています。



例年より一週間くらい早く見頃を迎えました。

午後より午前に行くべきでしたかね?

逆光になってしまいました。


いい眺めです。

道が狭いので気をつけてください。








花桃の郷 - 東秩父村役場ホームページリンクwww.vill.higashichichibu.saitama.jp