埼玉県飯能市宮沢にあります、メッツァに行って来ました。
ムーミンテーマパークムーミンバレーパーク」と、北欧の生活をテーマにしたショッピングモールメッツァビレッジ」あわせてメッツァらしいです。

もう一周年なんですねー
メッツァビレッジがオープンした時と、ムーミンバレーパークがオープンした時に来ただけですねー。
前はワンデーパスがなかったような?
ディズニーランドなみの強気な料金設定でしたからいくらかリーズナブルになったかな?
先月まで年間パスポートが売ってたんですよねー
買っておけばよかったかなぁ
なぜ今回行く気になったかと言うと、平日駐車料金が無料になったからです。
以前は土日は青天井で平日も予約して1日2500円だったかな?
近場の駅前が200円だと言うのに(((( ;゚д゚)))
まー、それにしても別世界って感じでいい雰囲気でした。


宮沢湖湖畔は無料だから散歩がてらいいですよ〜
のんびり寝そべってビール🍺もいいなー


スタバもオシャレです。



前より空いていて楽しめそうです。

どこも絵になりますねー
で、ここから先は入園料がかかるから、終わりv( ̄∇︎ ̄)ニヤッ 
一人でムーミン入ってもねー
小さなお子さんも喜ぶと思います。
大人のデートでもいいかなぁ
ボッチはもう帰ります。