埼玉県深谷市櫛引にあります、ふかや緑の王国へ行ってみました。

いや〜、こんな場所があったなんで知りませんでした。

「市民がつくり 市民が守り育てる 市民の森」をキャッチフレーズに、開拓ボランティアによって自然が守られている市民の森だそうです。
県の研究施設跡地のため、梅や楓の銘木各種
や庭木の見本種も多く、サステナブルガーデン
やフローラルガーデン等、新しい庭園も充実しているそうです。
また、梅まつりや春まつり、森の音楽祭等の季節毎のイベントも開催するらしい。
今年は中止になっちゃったみたい。






いろんなお花が植えられてます。




















もうすっかり春ですねー
コロナがなければもっと楽しめるのに。






こじんまりしていて、綺麗ですよ〜
一年中たのしめるかな?
ぜひお立ち寄りを。