今回は間を空けずに更新です。

写真整理しながら懐かしみつつ、さくさく書いちゃいました。

石垣島旅行の今回のホテル(ANAインターコンチネンタルホテル)、朝食の沖縄料理、タクシー事情、石垣島から竹富島への高速船アクセス、水牛観光は過去のブログを良かったらチェックして見てくださいね★

竹富島での水牛観光の後は早速レンタサイクルでコンドイビーチへ。
{C4D97EFA-DF09-4007-B117-9B7B67B61309}

風が気持ちいい!
ミニーちゃんみたいな赤に白のドットの自転車がカワイイ。
この写真は一緒に回ってたお友達に撮ってもらいました。
自転車同じ様に乗ってたのにブレてない!すごいなぁ!
ちなみに忘れそうになりますが、この記事は10月下旬の旅行の様子です。
4月の今もきっと気持ちいいんだろうなぁ。


{79B5FCBD-5A7E-420D-8C01-476F790A8374}
目的のコンドイビーチにきました。
結構天気良かったのに写真だと少し暗く見えますねぇ。

ちなみにこの看板の裏のところにあるのはトイレで、手足を洗える程度の水道もありました。参考までに。
{F579064D-21ED-4A8A-BB1B-5CFC870CAA80}
ビーチの様子。
泳いでる人はいなくてみんな足を入れてはしゃいでる感じ。水着の出番がない。笑。
{5B1712FA-8A9C-46DE-A203-BF4B08B4E5A8}
透明度高い!
{DCBDE96F-D0FF-4076-BEFB-08AF2BB9A350}
見て下さい。凄い。全然曇りがない。
透明でさらさらした海の水。
足元までしっかり見えます。

{A6863733-EF75-41A2-8A76-41205CF5966E}
緩やかな波があります。とても小さな波です。
{5C848D2B-27BE-4023-9756-7CF0329A3F33}
空が近く感じます。
{9BFC0C6F-1781-4C43-A150-22C58D606427}
浅瀬がずーっと続いてる。
どこまでも歩いていけそうな気がしてきます。
{B84838F5-BE82-476E-80F9-27143467EDCA}
浅瀬を歩いてまた浜辺にきました。
めっちゃ浜辺も綺麗!白い砂浜最高!
{D4E58EBA-0E42-4A72-98DD-F978AA549AB2}
友達と2人で。
南国きたぞ~♡♡って感じが本当にたまらない!
いいところですねぇ。
荷物はビニールシートもってきていたのでその上においてフラフラ歩いてました。
昼過ぎくらいまでは遠浅でこんな感じが続く様です。

本をもってきて読書したり、飽きたら昼寝したり、なんて贅沢な時間を過ごしたい場所ですね。
{41D0473E-FC6B-46CE-B6F9-3D6F33BC993D}
浜辺の方は貝殻とか珊瑚の化石でじゃりじゃりしてるので、素足は痛いかな。
{2998FEF8-43A2-471F-91C3-31046E9A8F1F}
これ、ナマコです。
いっぱいいました。
透明の水の黒くなってる辺りはたぶん殆どこのナマコの黒さなんじゃないかな。
言い過ぎ?浜辺に流れついてたナマコは、拾ってみたらブニブニしてました。
かわいそうなのでまた海に流しました。
ナマコって触れない人にはダメですよね。

{7313CA2F-8449-411D-A11F-DAD28CBE1D92}
カップルが佇んでる…。
いいですねー!!!羨ましい…。
夕暮れをここで見てみたかったなぁ。

さてさて時間がないぞ!
{ED619BA9-ED83-42F5-97B3-3C0502DDCAE4}

急いでゴハンを食べに移動します。
帰りは脇目もふらずに突き進みます。

{0636B7EA-C4D5-4C7E-85A8-08355D2FEEA6}

お店の写真を撮り忘れてしまったー!
島で有名な石垣牛のハンバーガー屋さんで食べました!
竹富島で会いましょう
⬆︎公式サイトのリンク貼っておきます。

なごみの塔のすぐそばにある、比較的新しいレストランの様です。

食べたのは『石垣和牛バーガー800円』
肉汁すごくて!感動!美味しい!美味しい!

ゆっくりしたかったけど、時間がないので一口食べたらテイクアウトにして、慌ててレンタサイクル返却してお迎えのバスを待ちました。

バスで船着場に来たら意外とゆっくり待つことに。待合室が誰もいなかったので友人とテイクアウトしてきたハンバーガーを食べました。
思い返してみてもめっちゃバタバタしたなぁ。
待合室では気が抜けて眠くなっちゃった。
{AA6F0985-1940-483E-A8EA-29E748C6C443}

あっという間に迎えの船が。
行きで学習したので船内に座ったら全然揺れませんでした。心地よかった。

竹富島は民家の数も少なくのんびりとしていて、喧騒に疲れた大人にはとても優しい場所でした。
海が本当に本当に綺麗だったのでもっと遊びたかったです。

{8F689790-D9BC-430F-B789-C500AB5E28AD}
最後の記念撮影。
ところで顔隠しにアニマルスタンプ使ってみました。コレオシャレに使ってる人すごいね?!
(私にはムリ...!)

さて、石垣島に戻ります。
今度は川平湾に向かいますよ。