{90C6538E-FF9F-4614-8A1C-3B0BF68649C7:01}

{A586E03E-06A9-4F8B-A2BE-E8EC6BB2DC3A:01}
ツーリズムExpoの前に…
JR大崎駅から徒歩2分の所にある、com pho(コム フォー)に行ってきました。
日本初のフォー専門店の1号店を出したお店の系列で都内に7店舗あるとか。

{3FFCC3F1-51E9-4A55-80E0-CA18DE03E0E0:01}

静かな店内にピアノのBGM。
店内はモダンなアジアンテイストなテーブルや椅子を使用してて良い感じ。
洗練されてて、デートにも良さそう。

週末はメニューにホリデースペシャルがありましたので、こちらを注文。(1250円)

三種類の前菜盛り合わせとフォーのセットになります。

{11606E7B-E79D-42F8-9C6F-0E08ADB5E8EA:01}

■前菜→3種盛り合わせ
三種類の前菜は魚をミンチにしたはんぺんの様な揚げ物(画像三角のもの)、小海老のすり身の揚げ物?と海老の生春巻き。
生春巻きはパクチーがたっぷり詰まってるので、パクチー好きにはぜひ食べて頂きたい♪
三角の揚げ物も見た目以上にとっても美味しくて良かったです。
小海老のすり身はこんなもんかなぁ。

{113961D5-8B1B-47F1-910D-D2F26F9D5609:01}

■フォー→鶏フォー
鶏ガラでとった出汁のさっぱりしたスープに見た目の良い緑の野菜が多数。
パクチーは控えめなので、ニラとネギがその分香草感をフォローしてる感じ。
食べやすいですね!
フォーを日本風の味付けにアレンジされてるのでエスニック料理苦手な人も美味しく頂けそうです。
パクチー苦手な人も食べられるフォーです。
※ちなみに、レタスのそばには一応フォーは入ってるのでご注意。

フォーはアラカルトだと大体700~800円前後で食べられるのですが、ハーフはサイズもあるので色んな料理を食べたい方や、レディースサイズの探しの方にもいいかも。

{85B7026A-5EC7-4560-AEB2-797400B40F51:01}

■デザート→杏仁豆腐
そして、デザート。
ふわトロの杏仁豆腐いいですね!
コレ、好きです!
食後の胃にも優しい…。

{3652B9C1-36DC-4494-B547-AF7FFF96A666:01}

■ドリンク→ハス茶(ロータスティー)
飲み物はベトナムハス茶にしました。
※ポットで出てきます。
これ、PHUC LONGの…ではないよなぁ。
砂時計が渡されて、砂が落ちきったら飲んでもいいですよ、って言われて飲んだのですが…
ほの甘さ漂うお茶の味が…!
全然渋みもないよ~~美味しい!
どこのなんだろ。
ちなみに時間が経つと一気に渋みが増します。
(渋みの感じだと蓮茶と緑茶のブレンドの様な気がする)
なので、誰かと一緒の時はグラス2つにしてシェアにして足りなかったら追加するスタンスの方がいいかも。

その他はお酒のメニューも色々揃っていました。
ノンアルコールだと、ベトナムコーヒーも注文できる様になってたのだ、甘いコーヒー好きな方はぜひ挑戦して下さい。

■場所について
大崎駅近です。
新西口直結のThinkparkビルの1Fになります。
(So-net他外資系IT企業が幾つか入ってます)
平日のランチタイムは会社員で混み合いそう…!
逆に週末は穴場かと思います。

お台場や国際展示場(ビックサイト付近とか)方面行かれる方にも便利かもです。
次は他のメニューも挑戦したいです。

com pho 大崎店 食べログページ
URL:http://s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131604/13044174/