{B448748D-FD34-4173-8A69-59D7E46D54FD:01}
ランチに渋谷文化村通りにあるホァングンというベトナム料理屋さんに行きました。
メニューにはフォーを中心とした麺類とカオマンガイの様な蒸し鶏の定食、魚をあげた様なもの、炒めものなどの10種類があります。
食べたのはブンボーフエ(お値段820円)
(お店の方のオススメは鶏のフォーとこのブンボーフエとのこと。でもどれも美味しいってさ♡♡)

ブンボーフエはフエ風牛肉汁ビーフンになります。

フエは中部ベトナムにある都市をさしまして、古都・フエなどとも呼ばれ世界遺産があったりと趣ある地域の様です。
(食文化としては香辛料を使った料理が多いとか)

お味はさっぱりとした酸味のスープに丸いフォーの様な麺が入っており、そこにネギ、もやし、キャベツが入っていて、牛肉が添えられてます。
スープと麺の相性が最高…スープ美味しいです。
麺がトゥルッとしているのでどんどん食べられちゃいます。
これは美味しい!!!
スープも酸味としょっぱさが絶妙でいい。

{1EF36F85-7307-466D-B503-AE259FE0B509:01}

食後にはドリンクに蓮茶(200円)を注文しました。
ココナッツミルクとタピオカのデザートも出てきた。
デザートは何についてくるのかよくわかりませんが、甘くて美味しかったです。
しっかりとした、大きめのタピオカなので食感も楽しめます。

蓮茶はアイスで頼むのがいいですね。
(店員さんもアイスをオススメしてました)

他にはコーヒー、サトウキビジュース、マンゴージュースなどなど全部で10種類くらいありました。

▪︎立地について
渋谷の109を右側に登って、ドンキホーテの手前の雑居ビルに入っております。
(カメラのキタムラが隣にあります)

東急百貨店本店行く途中にあるので、オーチャードホールやBunkamuraミュージアム利用者には使い易い立地。

エレベーターがちょっと雑な感じで、あまり綺麗ではないので不安はありますが、店内はこざっぱりと奥行きのある作りなので、一人ランチにはいいなぁ、と思いました。
カジュアルにベトナム料理を食べたい方にオススメです。

店員さんはベトナム人で優しくて気のいい方でしたので、メニュー悩んだら気軽に質問しても大丈夫かと思います♪

ホァングン 渋谷文化村通り店食べログページ