先日、たまたま見た


ショップジャパンに目を奪われました。



その名も 「スイブルスイーパーG2」



この手の通販番組は、それなり物をふかしてくるので


気をつけないといけない!



欲しい反面、理性を保ちながらまずは凝視。




テレビの中では、どこかの異国のおっちゃんが楽しそうに


いろんなところをお掃除開始!



この時は


「外国の家と日本の家は違うからな~」  でした。




それを見透かしてかショップジャパンは攻め方を変えてきます。



場面はすぐに日本にチェンジ!



老人と育児中のママで押してくるのでした。



時間の配分からは老人が9割。(ママからは恐らく良いコメントが取れなかったのでしょうね)



ちょっとしたゴミで掃除機を出すのは負担・・・、これは軽いので楽だ!


もう手放せない!もう他の掃除機は考えられない!とにかく良いから使ってみて~!


と波状攻撃を受け、



この時初めて購入に悩んでいると


私の背後から、嫁の止めの一言!



「これ買いたい!!」




決心しました。




ショップジャパンにすぐ電話。




しかし、相手は300万台突破のスイブルスイーパー。



そう簡単に繋がりません。



でも最近の通販は機会損失しないです。



逆にかけ直してくれました。 





商品は3日くらいで無事到着。



実際に使ってみると・・・



う~ん、そうですね。




しっかり掃除するには、はっきりいって役不足。


ちょっとその辺パッパと掃除するには適しています。


(購入をお考えの方は期待し過ぎないように・・・)



バッテリーは1個だけです。(予備なし)



音:ガラガラと結構します(テレビに映っている時はサイレント)

バッテリー寿命:300時間(この作りならそれまでに・・・)

充電:6~8時間かかります。使えるのは45分ほど。

          



あとで楽天で確認すると、普通に売ってました。


というわけで


ショップジャパンは商売上手というオチで終わります。



楽天のスイブルスイーパーはこちらからどうぞ!