先日お財布を落とした息子

その中に入ってた4000円

お財布は警察に届いてたのですが、お金は戻ってきませんでした


息子から

4000円ちょうだい


とおかしな事を言われ


これから野球の練習着とかの泥落とすの全部自分でやるからー


と素晴らしい提案をもらい、ホイホイ4000円渡してしまった息子に甘い心理カウンセラーひろみです←中学野球までは息子自分で洗ってたのに



先日書いた日記。。


これこれ!⬆


実は先日カテーテル検査&手術という事で入院してきました


生まれて初めてのカテーテル検査。


お客さまから

「痛いよぉ〜グラサン


と脅されていたのですがまず親指の付け根の動脈に刺して入れていくんですけど、手首を通過?してる時なのか分かんないですが手首に激痛滝汗


しかも麻酔の効きが悪かったらしく何度か追加うち←これは私はどの手術も毎回あるある


もしかしたら昔に手首大怪我してるから?


先生から

涙出てるけど涙出るくらい痛い?


私 いえ、涙出るほどではないけど勝手に涙が出てますチーン


そして心拍も乱れたりで息苦しいし、

死ぬのか?

という恐怖心←心折れてるw

もう二度と嫌笑い泣き


後半は呼吸も落ち着き色んな検査(何してるか分からない)を終えて先生が私の近くに来て告げたのは・・・


なんかね、CTで見た時は砂時計並に血管が細くなってる所があるように見えて、手術しないと!って思ってたけど


砂時計じゃなくて

ダンベルでした


はぁ??

ん?理解できない私


要するにカテーテルで見てみたらそこまで狭くもなってないし、予防的に血管広げてステント(金属)で固定してもいいけど、そんな異物をとどめるリスクより、そのままにしておいてまた何かあったら広げるでもいいかなーとの事びっくり


え?あの苦しさとか痛みとか何?

メンタルだった??


結局のところ私は去年の夏、当時飲んでた薬の副作用でケトアシドーシスというものになり緊急入院。

血液が酸性になってしまい、危険な状況という事で救急病棟で1週間お世話になってました


この病気は筋肉が減るということ

確かに月に8キロとか痩せてました←まさかケトアシとも思わず喜んでた私


その時に筋肉で動いている心臓の筋肉も落ちてしまったのでは、との事。筋肉落ちてるからポンプ機能も弱まり、心拍数上がるし息切れする


要は


運動不足チーン


ホント、お騒がせ真顔



でも今回で自分の体をいかに大切にするか、無理をせずに過ごすこと、を学びました照れ



これを読んでくださってる方々、普段サロンに来てくださってるお客様、カウンセリング受けてくださってるクライアント様、お騒がせしましたーアセアセ



では今日もみなさん

笑顔いっぱいの一日をハート