皆さんこんにちは♪

^ ^

台風8号🌀

直撃を覚悟していましたが、栃木県を避けてくれた様です。


なので雨も殆ど降らず…

渓流は水量少な目でございましたヨ



おじか地区でも初めての渓。。。

岩魚が出てくれてまあまあのサイズ。


岩魚が良い感じに出ます。

次のポイントはロングディスタンスを要すねぇ〜

( ・∇・)

ショートロッドのバックサイド本気投げ。。。

ティップが入り過ぎで体に近くなり過ぎた…

グサッ!!


わかります⁇

チョイと閲覧注意なんで出せませんが。。。

自分の左二の腕を釣るおじさん…

ペンチ持ってたので気合いで何とか抜きましたが…

朝っぱらから病院行きのレベルでしたよ💦

刺さり所が良くて助かったわ

( ̄▽ ̄;)

皆さんは気をつけましょうね


気を取り直して


岩魚の渓かと思ったら良いサイズのヤマメ


でもやっぱり岩魚が多いね


さて今回も交雑種???を掛けてます。

ちょっと変わった色の岩魚かなぁと思ってしまう。

前回ご意見戴いてじっくり観察してみました

(・・;)

ブルックと岩魚の交雑種でしょうネ?

背鰭まで有る虫食いゼブラ模様が有りますネ

ジャガーは背鰭に模様が無いとか。。。⁇

ブルック寄りの交雑種?

どなたか知ってたら教えて下さいm(_ _)m

この子は28cmで楽しめました

^ ^

ボサ下から誘き出してチャラ瀬を背鰭出しながらのチェイス❗️

迫力ありましたが増えちゃマズイかもね💦

次はナイスヤマメ!!

と思いランディングすると。。。

何故かニジ

コイツらは小渓流に居てはいかんと思う。

面白いけどデカくなるとマズい奴らですなぁ


今日は痛い目にあいながらも楽しめました。


帰りにおじかの鬼怒川で1ヶ所だけサーチ。。。

お留守の様で納竿しました。


夏休み中にあと何回か行きたいですネ


Dコンは餌。。。