ベース・スピーキング「話す」の基本を身につける。 -10ページ目

ベース・スピーキング「話す」の基本を身につける。

人前で話すことに必要なBase・Speaking
まず、これだけできればOKです!

こんにちは

白石由美です。

今年の開花宣言を

まさか東京に譲ってしまった

私の住む福岡。

 

今朝も寒さが戻ってきて

まさに三寒四温が続いてます。

 

 

 

「福岡の開花宣言は、

まだ先になるっちゃろうねぇ。」

 

なんて話を友人と話しながら

朝の短い時間を過ごしていました^ ^

 

 

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聞いている時こそ

リアクションを忘れない。

===========

 

ところで、

しらずしらずについ足が向く

そんなお店や場所はありますか?

たとえば美容院

もしくは整体院

そう、エステもそうですね。

自分の体のお手入れをする

大切なメンテナンスする場所。

 

そんな人に優しくする場所で

お仕事していらっしゃる人。

 

その中でも売れっ子の人の

ある共通点を見つけたんです。

それは、「聞き上手」

ということ。

 

それも言葉を使わないという

超・アクロバティックな

リアクション

 

それは・・・

こちらの話しを聞きながら、

たっぷりと一秒、

目を伏せながら聞いてくれる

 

ということです照れ

 

 

うん、うんと

ふわぁーっと息を吐きながら

そっと首を傾け頷きながら

たっぷり一秒、目を伏せる。

 




その一秒のリアクションがあるだけで、

「あぁーわかってもらえたぁー」

 

と、じわんじわん

伝えた私は感じてしまうんですえーん


きっとね、

「技」とか「テクニック」とか

そんな外付けではないんです。

とても自然なふるまいなんです。

 

だから

じわんじわん

感じてしまうんです。

 

何より女性は、

考えるより

感じる方が好き♡

 

なんです。

だから知らず知らずに通わせてしまうのは

メンテナンス前の、こんなやりとりが

あるからなのかもしれません。

 



でも、この一連の動作ができるまでは
最初は「テクニック」として

身につけるのも「あり」ですよねウインク

 

最初はウソっぽくてもいいんです。

演じていようでくすぐったいかもしれません。

それでもいいんです。

 

だって、

 

体を預ける人には、

心だって預かってほしい。

 

それが一秒のリアクションで

感じ方がかわるんですから。


もしかしたら、同じメンテナンスをしても

お客さまの感じ方が違うかもしれません。

「あの方は私を、わかってくださる方」

「多くを言わなくても通じてる方」

 

そんな安心感は

施術と同じくらい大事なはず。

 

また会いたくなる友達も

一緒にご飯食べたい人も
つい通うメンテナンス場所も

みんな同じ。



来て・来て

買って・買って

 

と言われないのに

また知らず知らず通っちゃう。

 

そんな

するするっと舞い込むお客さまを

どうぞ増やしていって下さいね。

 

たっぷり一秒

 

です(*´ー`*) 

 

富士山 来て・来て と言わないのにお客さまが来てくれる
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