数年前の自分のブログを読み返しています。

 

数年前の私のブログを読んで

自分の記事なのに、

その言葉に共感し、

読者に対して投げかけている言葉に

私自身で頷いてしまうんです。

 

 

ついつい、

もっともっとと

過去記事を辿っている自分がいました。

 

 

 

数年前のブログから私が感じたもの。

 

 

それは

嘘やごまかしではない

私の本当の思いが言葉に込められた
エネルギー

宿っていたのです。

 

 

 

そして、

これが私の生きる道だと確信した

今日の出来事を聞いてくれますか?

 


 

こんばんは!

 

講師・コーチ・コンサルタントといった

教える系&導く系起業のプロデューサー
山田響子です

 

 

 

 

 


 

 

  私が今日、見つけたもの

 

 

昨日まで開催していた

BMC夏祭り
最終187名さまに

お受け取りいただき、

幕を閉じました。



お受け取り&シェア拡散
本当にありがとうございました

 

 

 

BMC祭りも終わり

開けて本日は

午前中のセッションを終えて
新幹線に飛び乗って大阪へ行ってきました。

 

 

大好きで尊敬するお金持ち脳の伝道師
拝藤チサトさんが
マレーシアからの一時帰国で、

コアな受講生さんたちと

アフタヌーンティーをするから
いらっしゃいませんか?
とお声をかけてくださったのです。
 

お言葉に甘えて

素敵なホテルでのアフタヌーンティーに

お呼ばれしました

 

 

たねや さんとコラボした、和のアフタヌーンティー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お呼ばれするだけでも嬉しいのに

さらに驚いたのは

『お賽銭には1万円を用意しなさい』の著者で

億女の「かんみわさん』もご紹介いただいたのです。

 

 

みわさんはお金のエネルギーの人。
金脈のエネルギーが見えるし

わかるのだとか。

 

 

 

そんな豪華なアフタヌーンティーに

お呼ばれした後は、

みわさんの受講生さんも加わり

さらに賑やかな食事の席へと続きました。

 

 

 

そこで

私は

「本当の自分」の声

見つけることになるのです。

 

 

 

 

  私の中でずっと引っかかっていたもの

 

冒頭の話に戻りますが

数年前の発信に宿っていた

エネルギーが

最近の発信からは感じられない。

 

 

いつから私はエネルギーを

失っていたんだろうと

考えていました。

 

 

 

同時に

私の中でずっと引っかかっているものが

あったのです。

 

 

それは

特別な能力のある

ある方から言われた言葉でした。

 

「これだと思ってやっていることが

違うのではないか?」

 

「これだと思ってやっていること・・・?」

「それが違うということ?」

 

 

答えが出ないまま

ずっと心の奥に抱えていたのです。

 

 

 

食事の席で

私は勇気を出して

みわさんに聞いてみました。

 

 

ずっと引っかかっていたことを。

 

 

質問と言葉を何度か交わした後、

最後にこう聞かれたんです。

 

 

「ほんとの望みは何?」と。

 

 

その問いに対して

勝手に口が動くように出てきた言葉は

 

「私は、その人の胸の奥にあるのに

言葉にならないものを

言葉にしてあげることで

『そう!それです!』ってなる瞬間が

好きです!」

 

・・・という私の答えでした。

 

 

すると

目の前のみわさんと

その教え子さんが

2人揃って

満面の笑みで

 

 

 

「それです!」

と勢いよく

手を差し出してくれるではありませんか!!

 

 

 

 

 

 

 

  原点に戻るだけのこと

 

「なんだ
 それでよかったんだ」

 

それが今日私が気がついたこと。

 

 

私は私の

原点に戻るだけ

 

私の原点は

言葉

 

 

現時点でやっているコンテンツも

全てにおいて言葉が引き出されないと

成り立たないものばかり。

 

 


本命講座がない人に

その人だけの

オリジナルの高額商品を作るのも

 

成約率を80%だす、

フロント体験講座を作ることも
どちらも大得意です。

 

 

それで売り上げにつながる
結果が出る

 

 

もちろん
それもやりたいことで、

これからもやっていくけれど

 

 

そのベースにある

魂の声を

拾い上げてあげること
 

これでしょ?

見せてあげた時

 

 

そうそれです!


その人の魂が輝く瞬間が
私は大好きだし
それをやり続けたいのだ

と気がついたんです。


数年前のブログには

言語化のことばかり書いていた私。

 

言葉を引き出してあげた瞬間に

目を輝かせた受講生さんたちのことを

必死で書いていたのです。

 

 

 

だからそこに

エネルギーが乗っていたんですよね。

 

もう一度
言語化にこだわっていきたい

「ある」のに、モヤの奥に隠れてる
そんなその人の思いや情熱が
「言葉」になることで動き出す

そんな瞬間を
たくさんたくさん生み出したい

 


 

やっぱり
これが私の生きる道
でした

 

 

 

今日は、なんだか

思いのままブログになってごめんなさい
 

 

今の気持ちを残しておきたくて綴った
帰りの新幹線でした。

 

 

 

 

もうすぐ岡山に到着です♪
それでは、また!

 

 


 

山田響子のいちばん「ここだけの話!」を

お届けしているのはメルマガです
毎日600名の方にお受け取りいただいております

よろしければご登録お待ちしております

https://kyoko-yamada.mykajabi.com/mailmagazine