本日BMC夏祭り3日目!
現時点で135名の方にお受け取りいただいております!
ありがとうございます🎉

 

 

お受け取りがまだの方はこちらからどうぞ

 

 

 

 

100名さま突破を記念して更なる企画を注入!いたします

 


 

あらためまして

こんばんは!

 

講師・コーチ・コンサルタントといった

教える系&導く系起業のプロデューサー
山田響子です

 

 

 

 

 


 

 

本日のブログとほぼ同じ内容を
音声でも配信しております
聞くのがお好きな方はこちらからどうぞ


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

  そんなケチくさいこと、言いません!

 

響子さんのこの、動画講座
視聴期限はいつまでですか?


って
聞かれたのですが

いや、そんなんありません笑い泣き

 

 

一部情報は
自体の変化で古くなっていたり

サービスの価格が違っていたりしますが

動画講座をなぜ作った方がいいのか?

作ったらどうなれるのか?
どの部分を抜き取って講座にすればいいのか?
わかりやすい講座の構築は?
伝わりやすい話し方は?
おすすめの撮影方法は?

と言った情報は普遍です

 

 

いま、ざっと見るだけで
すぐには取り掛からなかったけど

数ヶ月後
半年後
ちょっとやってみよう!と腰が上がるかもしれません

いつでも
思い出して、使ってもらえるものにしたいから

 

 

いったん「価値提供する」と決めたら
もう、ケチケチしない!
って
提供側の大切なスタンスだと思います

 

 

こんなにあげちゃって
もう、満足してきてくれないかも
って心配する必要はなし!


あなたの
「力になりたい」
という思いが乗ったものであれば
きっと、出会うべき人とはちゃんとご縁が結ばれます

 

 

なので
わたしも、
超有料級が無料です
なんて、言葉では片付けたくないほど
 

どうぞもらってください!
どうぞ使ってください!

 

の精神で今回の夏祭りに参加しております

 

 

  グルコンまでプレゼントすることに!しました

 

公式LINEからお受け取りいただいているこの講座なのですが

アンケートにご回答いただいた方の中には
「動画を作る気はない」
と回答してくださった方もいます

 

 

 

なんか豪華だからもらっとこうかな?

受け取っただけで
じぶんビジネスをしていない方なのかもしれませんが

もし
なにか世の中に伝えたいことがあるのなら

もったいない!!!

と思うのです

 

 

私は動画講座にするものは、無い

 

というのは単なる思い込みのことがほとんどだから

 

 

「動画講座」という形に落とし込んでおくことは

資産になります

だから

伝えたいことがあるなら
一緒に考えましょ


 


あなたはどこをどんなテーマで切り出して
どんなふうに動画講座を作っていったらいいのか?

 

 

7月6日土曜日の夜21:30〜
この動画講座のプレゼントを受け取っていただいた方限定で

動画講座を作る
ステップの中のどの段階でもご質問にお答えする

グループコンサル開催します!

 

突然の開催なので
どれくらいの方がご参加くださるかしら?
ちょっとドキドキしておりますが
皆様のご参加お待ちしております

 


 

お受け取りがまだの方はこちらからどうぞ

 

 

 

 

  未来のお客様を吸い寄せる「動画にするべき」3ステップ

 

とはいえ急なお誘いで
お時間のご都合がつかない方もいらっしゃるかと思いますので

こちらのブログでも
ミニレッスンをしようと思います

 

 

世の中に大切に伝えたいことがあるのに
「私には、動画教材の制作は関係ない」
って思ってるあなたに
読んでもらいたいのです

 

 

 

いきなり!
私がプレゼントしたような

章立てされて、全部で300分以上というような動画講座を作ることは
ハードルが高いです
(いつかは目指して欲しいですが)


まず
最初のステップは

見込み客の方に集まってもらうための
プレゼントを動画にする


ということです

 

ラインやメルマガの登録プレゼントを用意する方も多いと思います

PDFシートや、診断テストや、テンプレート集や、チェックシート

どれも人気ですが

一番「ファン化」するのは動画です

 

たとえお顔出ししてなくてもいいのです
流暢な語り口でなくてもいいのです

「あなた」という人が一番伝わるのが動画なのです

 

 

理想のお客様はどんなお客様ですか?

 

買ってくれるなら誰でもいい
とか思いませんよね?

あなたと波長の合うお客様が
あなたがいいと選んでくれる

そのためには、動画から伝わるあなたの波長が
理想のお客様を吸い寄せてきます

だから、まずは

理想のお客様に集まってもらうための
プレゼントを動画にする!

 

に挑戦してください

 


 

次のステップは

フロント講座・体験レッスンを動画化する

ということです

 


よくあるお悩みが
フロント講座をいつにしようと悩んだ末
決めた日程に来てくれない
「興味ある」と言ってくれる人はいるのに
「日程が合わない」から参加者が増えなかった



と・・・
いうものです

 

フロント講座を動画講座にしていれば

あなたも時間から解放され
お客様も自分の都合の良いタイミングで受講していただけます

 

 

より多くの方にタッチポイントを作ることができます

より多くの方に価値提供をすることができます

 

もちろんここから次のステップに進んでいただくためには
工夫が必要ですが


もう、体験レッスンの日程をいつにしようと悩む必要はありません
 


 

最後に

講座の一部・または全てを動画化する
という段階です

 

講座があって
コンサルがあって
質問もできて
というような内容で教える系や導く系のビジネスを構築されている方が多いですが


講座そのものは動画になっていて
コンサルまでに学んできてもらい
それを踏まえコンサルや質問をしてもらう

 

そうすることによって
お互いの「時間」という価値を最大化することができます

 

 

もしも、あなたが
ほとんどの受講生さんに、同じことを言ってるな
と思ったら
そこは「資産化」するべきです

 

 

いつも聞かれて答えていること

動画にしておくことで、資産になります

 

 


 

さらには

入り口のプレゼントから
フロント体験
本命講座の提供まで

全てを人の手を介さず
自動で行う仕組みあります

そうなると
1日に一回程度質問がきていないかチェックする程度で
「労働時間」から解放される
という夢も叶います

 


それは、大きなゴールですし
人と関わることに喜びがあるから
全部を自動化にしたくない

という方もいて
ここはお好みですが

 

 

つまり何が言いたいかというと


あなたが大切に伝えていることを
動画化してストックすることで
資産持ちになり
時間や一部の集客ストレスから解放される


ということなんです

ものです

 

 

だから私は切に言いたい

 

大切に伝えたいことがあるんだったら
全ての人が
いつでもサクッと
動画講座が作れるようになっておいて欲しい!

と願ってやまないということです

 

 

幸せにできる人
お役に立てる人を増やしたい

それがあなたの心からの望みだと思うから


BMC夏祭りは
8日月曜日まで

ぜひ奮ってご参加くださいね!

それではまた!

 

 

 

 

 


 

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