いきなりですが、山田響子
なんのこっちゃ?って言わないで
聞いてもらえませんか?
BLOGにご訪問ありがとうございます
講師業さんやビジネスコーチやコンサルタントさんへ
教える系起業のなんでも相談室を運営しています♪
講座ビジネスプロデューサーの 山田響子です
山田響子 幕の内弁当事件から時を経て・・・
完全伴走する!トータルプロデューサー
から
必要なところだけどうぞどうぞ
というスタイルに
この春からチェンジ
すると
気持ちがす〜〜っと晴れました
ここでは詳しく触れませんが
「自分のデザイン」にあってないと、しんどくなっちゃう
これがわたしらしいスタイルって
(また変更するかもしれないけど)改めて気がつきました
山田響子 幕の内弁当事件は
わたしを知る人の中ではちょっと有名なお話
「あなたって、いろいろやってて、全部それなりに良さそうだけど
これ!という記憶に残らない、まるで幕の内弁当みたいな人ね」
と、とある著名人に言われ
「なにものか」になりたかったわたしは
がびーーーん(表現 昭和)となりまして
「スペシャリテ」メニューになりたかった
「あそこに行けばこれを食べるよね!」みたいな
あの人といえばあれ!になりたくて模索して模索して
そしてようやく
講座ビジネスプロデューサーという道を見つけたのに
いや
やっぱりわたし
そっちのデザインじゃないみたいなのです
今のわたし
幕の内弁当というより
(確かにあの頃のわたしは、おっしゃる通りだった!)
デパートっぽいな、って思うんです
1階化粧品売り場、2階レディースって
フロアごとに、専門が分かれてるみたいな
2024年春 開店する 響子デパートのフロア構成を
聞いてもらえませんか?
本日は簡単に全体をご紹介
各フロアの詳細な解説はこの後のブログで続けてさせてもらいますね!
1F 言語化ゾーン 言葉づくりと発信力の「影響力アップ塾」
わたしが、これがわたしの生きる道!と
雷に打たれたように、気づいた日
あの日から、言葉に携わって30年の経験を持って
セールスライティングも専門的に学び
多くの方にご受講いただいた影響力アップ塾
発信力を強化するコミュニティも運営しておりましたが
その内容も交えて
帰ってきた!影響力アップ塾としてリ・スタートします
ちょっと専門的でわからん・・・って方ごめんなさい
教える系ビジネスの集客の流れ(ファネル)はこうなっていて
お客様は上から下に流れていきます
影響力アップ塾ではこの部分を強化します
このファネルの
お客様に出会う前の
「コンセプト」「ブランディング(言葉による)」「ポジショニング」
そしてそれらを決めるから見つかる、「コアメッセージ」を見つけるところから
それが欲しかった!と言っていただけるような
告知文やキャッチコピーと言った「言葉づくり」
言葉にできるは武器になる
あなたが言語化できないものを、お客様が魅力的だと思うはずもないし
ひとり起業を志す人が増えた時代だからこそ、
みんなと一緒のことを言ってたら、埋もれてしまう
あなただけのコアメッセージを
あなただが選ばれる理由を言葉にする
影響力アップ塾が1階フロアです
|