これ

いかがでしょう?

 

これ

必要じゃないですか?

 

 

お声掛けする時

 

新しいサービスをリリースする時

ドキドキします

 

 

何回も

メールボックス見てみたりして

 

メールが来てたら

心の中でやった音譜

喜んでて

 

 

この感覚はきっと

何年経験しても変わらないことなんだろうねニコニコ

 

 

公には発表しない特別な企画を

メールマガジンでお知らせしました

 

 

もしも、登録が間に合わなかったけどその内容を知りたい

という方、FacebookかInstagramでメッセージくだされば

ご案内させていただきますおねがい

 

 


 

 

今日もご訪問ありがとうございます

 

あなたの価値を言葉にする
 

選ばれる個人起業家のための

影響力アップ塾を主宰しています

 

\山田響子です/

 

プロフィールはこちら)

 

山田響子のわたし紹介マップ作者たまちゃんが作ってくれた動画です

よろしければ自己紹介がわりにご覧ください

 

 

 


 
 

チアフル化計画が動き出しました

毎週水曜日は

山田響子のオンラインサロン「朝活」からスタート

 

今日のモーニングトークのテーマは

「好きを仕事にするのはラクなのか?」

 

今日も25名以上の方がご参加くださいました

毎週早起きして視聴してくださりありがたいです

 

待っててくれる方がいる

だから

がんばってロケット早起きできています

 

 

 

このモーニングトーク

先々週のテーマが

「応援し合えるコミュニティに育てる」

でした

 

 

 

この日初めて

参加者がZOOMの1画面に収まらず

驚いた回ですね

 

 

あの日から

山田響子のオンラインサロンをもっともっと活用して

参加者同士が横で繋がり

お互いを好きになって

自然に応援し合える環境を育てていけたら

という動きが実現し始めました

 

 

面白がって参加する

どうせだったら楽しんでやる

というメンバーたち

 

オンラインミーティングをするってことになったら

こんな画像作ってくれたり

 

感動するよ

 

 

リーダーシップも、フォロワーシップも、メンバーシップもみんなマル

 

このコミュニティは

出会いの場で、練習の場で、実験の場でありたい

 

だから「無料」であることにこだわりたい

と思っているんです

 

 

変なこだわりですよねあせる

 

 

価値=お金

でもあります

 

お金を払うことで本気になれることもあります

 

だから

価値あるものを無料で提供してはいけないと思っています

 

 

でも

きちんと計算と思惑があって

このコミュニティーを無料で運営している私

 

なのに

このあたたかいコミュニティをもっと活用できたらいいのに

という思いに至り

 

それを私が主導したら

「有料級」になってしまう

 

 

だから

メンバーさんの手によって

無料のまま内容充実させたい

そんな、わがままなコミュニティリーダーの思いを

汲み取ってくれて

手を上げてくれた

「山田響子のオンラインサロンを応援し合えるコミュニティに育てよう!

チアフル化委員会」

 

 

 

夜も遅いのに

お仕事おわり急いで食事しながら

とか

子供さんやっと寝かしつけて

とか

それぞれの事情を乗り越えてご参加くださいました

 

 

 

「わたし、実行委員やります」

「今後について、思うところあります」

という人って

普通はリーダーシップタイプのみなさんが中心に

 

リーダーシップタイプの皆さんの声って

どうしたって大きく響きがち

 

でも

思っていることがあっても

胸の中で温めている人がいる

 

そんなフォロワーシップの人の思いも受け止める場でありたい

なんなら

ただ参加しているだけで十分、というメンバーシップの人にとっても

心地よい場所でありたい

 

という思いを受け止めてくださり

フォロワーシップタイプの方も実行委員に名を連ねてくれました

 

だから

めっちゃ、めっちゃ

いいラブ

 

 

素晴らしい繋がりが

ここから生まれそうな予感です

 

これが誰もが憧れる、自走するコミュニティ

 
あらゆるジャンルのコミュニティーオーナーは
メンバーの自主性で自走するコミュニティを作りたいと願います
 
なかなかそれが叶わない
 
どうしても
カリスマ性のあるオーナーがありきのコミュニティになってしまう
 
オーナーが価値を提供し続ける
オーナーが満足度にコミットする
それありき
になってしまう
 
 
自走式コミュニティーは
憧れのコミュニティーです
 
 
 
チアフル化委員会決起集会
の翌朝
 
じゃ私が初期をパー
と手を上げてくれたメンバーが
こんなふうに表現してくれました
 
 
 
image
 
 
わたしは「校長先生」
 
チアフル化委員会は「生徒会」
 
校長先生は生徒たちに自主性を尊重しています♪
 
 
なんて的確な表現
って
めっちゃくちゃ嬉しかったよラブラブ
 
 
 
詳しいことを知りたかったら
ぜひオンラインサロン内で体感してみていただきたい
のですが
 
 
クローズな場所だからできる挑戦や
押し売りにならなくて自然に自分のビジネスを知ってもらえる状況や
自然にお互いを知り合い、応援し合えるコミュニティーに
育ってくれそうな予感がいっぱいです
 
 
校長先生は
生徒たちがキラキラしながら
「こんなことやってみたいキラキラ」と
言ってくれる姿に
目を細め
うっすら涙ぐんでおります
 
 
ますます
魅力的な場が作れそうです
 
 
いまなら
生徒会にも入れるし
生徒ににもなれますラブラブ
自分自身がコミュニティーオーナーなら
「なるほど自走式」と吸収できるところがあるかもしれません
 
 
ぜひ
あなたのご参加お待ちしております
 

\伝わる力を磨く 無料オンラインサロン/

 

 
 
それではまたパー

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 


 

 

 

ZOOM主催者マスターレッスン 

 

初めての夜開催   お仕事終わりに参加できる上差し

 

開催日程
2020/6/19(金)20〜23時
2020/7/10(金)9〜12時
2020/7/12(日)9〜12時
 

 

お申し込みと詳しいことはこちらまで〜

 

https://kyokoyamada.com/zoom-masterlesson/

 

\まずは 体験セッションをお勧めします/

\伝わる力を磨く 無料オンラインサロン/

\価値の言語化で 選ばれる女性起業家に/

\モヤモヤ・グルグル進めないなら こちらへ/


 

 

 

 

価値を伝える言葉のチカラを手に入れる!影響力アップ塾

月一回の個人コンサル

  ×

テーマが毎月変わる講座

  ×

告知文や自己紹介

チラシやサイトの添削無制限

 

だから結果にコミットできる

 

講座とコンサルの両方で

月額課金サービスだから気軽に入塾できる影響力アップ塾 

 

 

卒業生の声はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEに登録でいちはやく情報をお届け

ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします

友だち追加