新しい自分を始めるために
原点とも言える人に会ってきました

その人は輝いていて
心も体もスッと軽くなりました

そして 響子さんありがとう〜!大好き〜!と最後にハグしてくれました

 


 

「あなたの価値を言葉で伝える!
山田響子の 影響力アップ塾」


自分の価値を伝える、自己紹介や告知文
地方都市で好きなことで継続して収入を得ていくための
コミュニティーの活かし方
講座・グループコンサル・個別フォローで
「自分の名前」で幸せに自立出来る女性を増やしていきたい

テストケース 0期生として
facebookのお友達限定で告知したのが8月20日夜のこと

5人くらいかなと思っておりましたが
告知スタート24時間で予定人数を大きく超える12人の方に応募をしていただき
2名の方が、見送りをされることになり
10名でスタートしました

9月1日から正式スタートですが
すでに、facebookグループやメッセージで頻繁なやり取りを交わし
告知文やプロフィール文のリライト(書き直し)や
クローズグループならではの、街で見かけた

いけてる告知といけてない告知シェアなど
すでに活発なコミュニティになっています

 

私のリライト(書き直し)は
単に赤ペン入れるのではなく、引き出していく過程を大事にしています

 

その過程の中で、「え!!?? そうだったのか!!??」とびっくるするような
気づきを与えることができたり
(お客様が「こう思っている」ということが大きな勘違いだった!びっくり)

連日に渡って、メンバーの皆さんとやり取りをするなかで
「私の特性で、お役に立てている実感」

私がグループ制にした目的である
「受講生同士のWIN WINの交流」
がすでにスタートしている喜び

今日も私を必要として頼ってくれている人がいる
毎朝、そんな幸せな目覚めをもらっています虹

これが私の生きる道

私の特性で世の中に貢献できる
私の道が
やっと、やっと見つかったような実感を持っています

ここにたどり着くまで散々ぐるぐるぐるぐるもがいてきたので

個人起業女性の

モヤモヤ期
ふわふわ期
ぐるぐる期
ガンガン期

どの時期にも適切なサポートができるんだな
と思うと
無駄な時間はなかったと思えます。

そんな充実感に包まれていたら
会いたくなった人がいました

それは
私の今の原点と言える人です

自力整体ナビゲーターとして活動されている
岡本涼子さん


2年ほど前
会社員だった彼女は
私の話し方レッスンを受けてくださったのです
会社の総会イベントの司会を頼まれたので

3回コースで受講してくださった
のですが

話し方レッスンはそうそうに
彼女の「現状とやりたいこと」
のお話に

当時から自分の体を自分で整える「自力整体」に出会い
インストラクター資格を持ち、ちょっとずつ活動していましたが
何しろ副業は禁止の会社員

今の仕事は、私が任されている部分があって
簡単に人に代われない
会社の重要な部分に関わる仕事なので
パートに変わるっていう選択肢もない
旦那さんの仕事も不安定で、私の安定した収入がなかったら不安

でも
自力整体が大好きで、もっと世に広めたい
でも
でも・・・


その時私は
何か具体的なアドバイスをしたわけではありません
でも・・・でも・・・とぐるぐるぐるぐるぐるぐるしている思考の糸をほどく質問をいくつかして
本当の問題点は何なのか?
本当の気持ちは何なのか?


自分で見つけられるよう、いくつか質問しただけでした。

次に会った時、涼子さんは開口一番

私会社辞めることにしました!

え?
いや、結構な大企業
や、やめるの?ほんとうにいいの?


ビビったのは私の方で

決めた涼子さんのほうはすっきりしていました。

それから、チラシに載せる言葉のアドバイスをしたり
はしましたが
あっという間に人気の先生になって
しばらく会っていなかったのです

でも
私の新しい道が見つかった時
涼子さんとのあの時間が「原点」だったのだ

無性に会いたくなりました

そして、久しぶりに涼子さんの教室を訪れました


平日の午前
満席状態の教室
多くの受講生さんに信頼されて、頼られている涼子さん

(写真はホームページからお借りしました)

 

そして
日々進化しているプログラムは
たった80分で
体のコリがすっきり軽くなりました

終了後も多くの受講生さんに話しかけられ
頼られている涼子さんなので
ゆっくり話すことはなかったのですが

実はね、私の生きていく道がやっと見つかった気がするの
原点は涼子さんだった〜と思って
会いたくなったのよ


と少しお話しして
じゃ、また

別れる瞬間

涼子さんは
響子さん!嬉しい〜!音譜大好き〜!ハート
とハグしてくれました

それまで普通に話してたのに
びっくりして嬉しくて
ジーン汗とくるのを我慢しちゃいました

選ばれる人
どういう人か
選ばれない人
どういう人か
ずっと私なりに分析しています目

感情を伝えること
喜びを喜びとして表現できること

いくら言葉だけ整えても
いくら技術だけ磨いても
だめなのです

響子の影響力アップ塾
では

選ばれる人の心の習慣もしっかりお伝えしていきます

0期生とともにプログラムを磨き上げ
正式リリースは2019年の春です

それまで待てない!って人は
いつでもスタートできるチョキ4ヶ月の個人サポートをご利用ください♫

男はダメなの?個人起業家だけ?
のリクエストにもお答えできるようプログラム準備中DASH!


これが私の生きる道!!
しっかり歩み進めますねグッド!

最後までお読みいただきありがとうございました

 

フォローしてね

 

 

2018年9月は

\アドラー心理学をお伝えする月間です/

【アドラー心理学の全体像をワークを通じて集中講座で学ぶ】

アドラー心理学ELM勇気づけコミュニケーション講座

◆12章を1日で学ぶ 日曜1日集中コース 満席!ありがとうございます
2018年9月9日(日)9:30〜17:30 

http://faith-navi.com/1206/

 

◆幼稚園ママにぴったりの時間設定!◆12章を平日3日で学ぶ 
2018年9月11・18・25(火)10:00〜12:30
http://faith-navi.com/1365/


アドラー心理学勇気づけコミュニケーション講座の詳しい内容は

https://ameblo.jp/speakingkyoko/entry-12302251310.html

 

 

【アドラー心理学を教える先生に! 資格を2日間で取得する】

アドラー心理学ELM勇気づけリーダー養成講座
2018年9月15・16日(土日二日間)
両日共 10:00〜17:00

アドラー心理学勇気づけコミュニケーション講座の詳しい内容は

https://ameblo.jp/speakingkyoko/entry-12302251310.html

 

 

【次回の開催は9月! シーズン3のスタートです】

アドラー心理学を知りたい読書会 

毎月第二火曜日  平日午前&平日夜開催
シーズン3スタートの9月は 午前の会の開催が変動的になっております!
9月11日火曜日 夜の会 19:00〜


詳細をこちらからお確かめください

http://faith-navi.com/1220/

 

【オンラインで全国より受講可能です】選挙ウグイス嬢養成講座

 

 

 

◆山田響子 WEBサイト Faith(フェイス) http://faith-navi.com

 

話し方のパーソナルトレーニング情報 こちら

◆セミナーイベント情報 こちら

◆プロフィール こちら

◆お問い合わせは こちら