ボブ・フィックス(フルフィルメント瞑想)ブログ・空(くう)から語る

ボブ・フィックス(フルフィルメント瞑想)ブログ・空(くう)から語る

フルフィルメント瞑想の創始者ボブ・フィックス(Bob Fickes)日本の公式ブログです。空のクリアな認識で様々な領域からお話しをします。

あなたという存在の本質はあなたの肉体ではないのです。

あなたの本質とはこの肉体に入って役割を演じている俳優のようなものです。

 

今あなたは目覚めました。

あなたはこの肉体を持って演じている人生を変化させなければならないと考えているかもしれません。

しかしあなたの人生における出来事は、この映画の中のただの台本に過ぎないのです。

 

あなたはこの台本を少しだけしか変えることができないということに気がつくでしょう。

なぜならもし台本を大きく変えすぎてしまうと、映画全体が変化してしまうからです。

 

あなたは何を行いますか?

 

あなたはこの映画の中の俳優にすぎません。

俳優であるあなたが映画を変えたいとしても、変えることはできないのです。

映画全体を変えることはできなくても、その役割を演じている俳優の性質を変化させることはできます。

そこであなたが求めている答えは瞑想にあります。

 

では瞑想とはなんでしょうか?

 

それは意識が目覚めることであり、あなたの本質はこの映画の中で演じている肉体でも役割でもないと気がつくことなのです。

意識の視点では外面的な出来事やアイデンティティの内側を見ていく必要があり、あなた自身の意識はこの映画の外側に存在するということを発見しなければなりません。

 

瞑想とは、内側を見て、この映画の中の役割を観察している魂の意識を発見していくプロセスです。

この意識という俳優はこれまでにたくさんの映画を演じてきました。

意識は、命を持つということは何を意味するかを学び、よりを多くを感じるためにハート全体を込めているのです。

瞑想は、私たちがメンタル的な責任から離れて、映画の中で役を演じている俳優にすぎないということを発見する助けをしてくれます。

 

俳優の性質を変化させて、映画の中における感じ方を変化させなさい。

 

映画の役割自体を変化させようとするならば、それは映画全てを変化させることになってしまいます。

あなたの周りの世界すべてです。

あなたは今までそれをやろうとしてきて、うまくいかなかったはずです。

 

瞑想はあなたの意識を変化させて、映画の中の役割を終えてホームに帰った時に映画を手放すということを思い出させてくれます。

あなたは自分のホームに問題を持ち込むという癖を持っています。あなたがこの映画を終えてホームに帰還する時、この映画でのあなたの役割を手放すのです。

あなたのメンタル的なすべての責任を手放すのです。

 

ホームに帰った後それまで演じていた映画を思い出した時に、映画の上での責任とはマインドの創造物に過ぎないと理解するでしょう。

 

何が重要なのでしょうか? 

あなたの役割をよりよく演じることでしょうか? 

それともこの人生の映画を終えて本当の家族の元に帰った時に映画から自由になることでしょうか?

 

この地球上における人生は変化しています。

あなたの人生において内側の存在が今まで以上重要になってきており、外側の出来事が重要ではなくなってきています。

あなたの本質的な存在から見ると、あなたが望んだり考えたりする人生における出来事は外面のものににすぎません。

 

常に意識的であり、高次元的な認識によって感じるようにしてください。

これが新しい地球の現実における人生です。

 

すべての次元はそれぞれの現実の見方があり、自然の法則を持っています。高次元における法則は、それより低次の次元の法則を変化させることができます。

ですが低い次元の法則は、それよりも高次元の法則を変化させたり影響を及ぼすことはできません。

常に平安であってください。

 

常に意識的であり、あなたの存在の高次のレベルで波を動かすことによって、この3次元へと影響を与えてください。

 

レインボーライトボディとグリーンタラは、ブラフマン意識などのよ高い意識状態をはっきりと経験する助けをしてくれます。

 

意識の高次の状態は量子場で機能します。

 

レインボーとグリーンタラを活用することで、私たちは生命のフォースの量子の風を感じる方法を学び、私たちすべてにとってのより良い世界を作り上げるために、私たちのハートを使ってそれらを動かす方法を学ぶことができます。

 

 

グリーンタラ

 

すべてのブッダの母

 

すべてのシャクティのマスター

 

量子の風のマスター

 

気を具現化させる方法を教えてくれる存在、ダルマの車輪を回転させて、全ての命を持つ存在の命と世界をより良いものへと変容させる存在

 

5月24日、富士山においてより深い瞑想を開始します。

 

量子の風を活用して、肉体と私たちの惑星を癒すためのさらなる愛に満ちた気の生成の方法を学びます。

 

ご参加お待ちしています!

 

 

 

グリーンタラリトリートは5月24日から27日まで、富士calmで行われます。

 

詳しい内容や申し込みは下のサイトを参照ください

 ↓ ↓ ↓

https://www.333motherearth.com

 

 

私たちは今通常の瞑想の経験を超えて、生命のフォースの微細なエネルギーが肉体の様々な経路を流れる中で、それがどのように感じられるかを学ぶ機会を得ています。

 

瞑想は意識の静寂な源をマスターする助けをしてくれます。

私たちはハートの内側深くにある意識の中心に自分たちの本質を発見します。

この経験は啓発した人間としての真の可能性を目覚めさせてくれます。

瞑想はまたマインドをクリアにしてくれて、ストレスを取り除き、老化の過程を逆行させてくれます。

ELM瞑想においては、たくさんの有益な方法で人生を変容させてくれる生命のフォースの源である空を経験します。

 

レインボーライトボディ瞑想は、通常の瞑想からさらに一歩前進します。

レインボーライトボディ瞑想は、私たちの健康や日常の効率を自動的に変化させてくれる愛のフォース(気や生命のフォースとしても呼ばれている)の量子波を生成します。

気とは生命を若返らせることができるパワーです。

気はさらに意識の中を流れるパワーを増大させて、願望や意図を具現化させます。

 

私たちが意識的に新しい気を生成して、このエネルギーの流れをマスターすると、肉体の中の全ての細胞を光で満たすことができ、全ての臓器が同調して機能するようになります。

このプロセスをアセンションと呼びます。

それは、物質的肉体が光へと変容することを意味します。

このプロセスの可能性は無限大に広がっています。

私たちのマインドと肉体の両方が、一切の摩擦や制限のない量子場で機能します。

この量子場の経験は私たちの肉体と物理的認識の限界を超えていて、私たちを無限の量子的可能性の世界へとつなげる扉を開いてくれます。

私たちの認識の領域はさらに微細な経験の領域へと広がります。

そこでは微細な領域を観察できるだけではなく、自分の手を動かすのと同じくらい容易にエネルギーを動かすことができます。

 

レインボーライトボディ瞑想とこれに関わる全てのプログラムは、私たちの人間としての人生の展望を永遠に変化させます。

量子的な現実への探求は、あなたが想像できるどんなものよりもワクワクするものです。

かつての偉大なマスターたちが瞑想を長期間集中して達成したのと同じことを、今は誰もが経験することが可能となったのです。

私たちに必要なことはこれらのテクニックを学び、1日に2回30分ずつ実践するだけで、自然と結果を得ることができます。

 

 

5月31日(金)〜6月2日(日)

多元宇宙意識の目覚め合宿

レインボーライトボディーへの学び。
3日間の集中通い型合宿です。

・5月31日(金)19:00〜21:30    イブニングセミナー

 会場:瞑想コミュニティ西荻窪

・6月1日(土)10:00〜17:30      ライトボディーマントラ伝授会

 会場:セミナールームWM(八丁堀)

・6月2日(日)10:00〜17:30        ライトボディースートラ伝授会

 会場:セミナールームWM(八丁堀)

 

 

ワークショップの詳細やお申し込みは下のバナーをクリックしてください

 

 

 

 

私は再びチェンマイに引っ越しました。

自分のホームに帰ってくるのはとてもいい気分です!

来月は私がチェンマイで一番好きな時期です。

とてもエキゾティックで美しいお祭りがタイで開かれるのです。

 

このお祭りはロイクラトンと呼ばれていますが、チェンマイではイー・ペンとも呼ばれています。

お祭りの週はマザーアースに感謝を捧げる期間です。

バナナの葉っぱで小さな灯籠を作って、それに花とろうそくと線香をおいて川に流して、感謝の祈りを捧げます。

何千ものろうそくを乗せたハスの花の形をした灯籠が川を流れる光景はとても美しいものです。それから三日後には、みんなでランタンを空に打ち上げて、幸運を祈ると同時に私たちを見守ってくれる神々と天使たちに感謝を捧げます。

その夜は数時間にわたり空が数千ものランタンで満たされる素晴らしい光景です。

 

毎年この時期には、私のハートはこの光景で圧倒されます。

この季節は、アメリカで言えばクリスマスのようなものです。

空はたくさんの愛で満ち、みんなが人生における幸運を祈るのです。

 

私はこの季節にできるだけ多くの皆さんをご招待したいと思います。

マザーアースマントラで一緒に瞑想して、チェンマイで最も特別な(700年前に建立された)お寺をおとづれて、お祭りではマザーアースに私たちの感謝を捧げます。

 

これは、かつて2年くらいの試練の時期の後で、私たちの多くにとって必要なことなのだと思います。

今私たちは試練の時期を完了し、来年以降のよりスピリチュアルに幸せな人生に向けて準備ができるのです。

 

今回はここ数年の間で初めて私がチェンマイにおいて、スピリチュアルな旅をガイドいたします。

とても面白くてハートが満たされることでしょう!

もちろん今回も、私たちがいつもフルフィルメント瞑想のリトリートを行っているゴールデンキューピッドホテルに滞在します。

ゴールデンキューピッドホテルは、多くの瞑想教師や瞑想を実践している人にとっての第二の故郷のようなものです。

今回のツアーは、この先の自然と共鳴した私たちの新しい人生の始まりとして決して忘れることのできない特別な時となることでしょう。

ぜひご参加ください!

 

 

ツアーの期間は11月18日から25日までです。

詳しい情報やお申し込みは下のバナーをクリックしてください!!

↓↓↓