【締め切りました!】9月29日(火)『親が出来る!子供をやる気にさせる方法を学ぶお話会』 | 香港・銅鑼湾の子供向け英語・日本語教室 speakeasy-hk

香港・銅鑼湾の子供向け英語・日本語教室 speakeasy-hk

香港・銅鑼湾で主に日本人のお子さんを対象に
語学センターを主宰しています。
横井美佳です。

対面またはzoom等オンラインでのレッスン対応
香港・日本・世界の方にご利用頂いています。

先生は31年目
特技は子供達とすぐに打ち解けることができること!

こんにちは。 

香港・銅鑼湾で語学センターをしています。

speakeasy-hkの美佳です。ニコニコ

 

コロナ禍、親御さん達から

『子供達の夏休みの宿題や、

勉強をやらせるのが大変だった。

 

という声を聞いていました。

子供たちも相当ストレスが溜まっていると思います。


そこで前回も好評を頂きました、

第3回目のお話会をこのテーマで開催します。キラキラ

 

第3回お話会、9月29日(火)

「親が出来る!

子供をやる気にさせる方法を学ぶお話し会」

開催、募集開始のご案内です。

申込み期限は9月21日(月)まで!

締め切りました。

ご検討頂いた皆様ありがとうございました音符
 

 

 

 

 

 

 

● 親が出来る!子供をやる気にさせる方法を学ぶお話会とは?

 

「子供をやる気にさせる方法」

この方法は勉強させることだけでなく、

勉強以外の事柄(発表、習い事等)にも

効果があります。

 

28年間、語学教室の講師として

親御さん達にはその時々に

子供をやる気にさせる方法を

お伝えしてきました。

 

「大変役に立った。」

「今でもその方法を使っています。」

というお声を多く頂いている、評判の方法です。

それをお伝えするお話会になります。

 

親子のコミュニケーションが

良く取れるようになりますし、

親も子も勉強をする環境ができるので

手間がかからず、お互い楽になります。

 

 


 語学センターspeakeasy-hkとは


Speakeasyーhkは2001年

香港銅鑼湾にてスタートした語学センターで

リラックスして楽しく勉強する ところです。

 

その前身ともいうべきPop'n Club

(1992年創立)という

幼児英語教室がベースになっており

このクラブは才色兼備のMs.K.A.社長が

子供たちに楽しく英語を学んでもらうべく

 

子供は遊びの天才!

というキャッチフレーズで作られました。

 

私、美佳は社長の趣旨に賛同し

オープンの時から子供たちとかかわって、

現在に至ります。

先生は28年目になります。

 

元・生徒さんからは

「受験の時には英語は楽勝だった。」

「英語をやっててよかった!」

「英語を使って仕事をしています。」

 

などの嬉しい報告を数多く頂いています。

 

 


こんな方はぜひ!いらしてください


チェック(白地) 子供に宿題や勉強をさせるのが大変だと感じている。
チェック(白地) つい、「勉強しなさい!」とガミガミ怒ってしまう。
チェック(白地) 子供があまり言うことを聞かないと感じている。
チェック(白地) 子供とのコミュニケーションが上手くとれているか不安に感じる。
チェック(白地) 子供自ら宿題や勉強を出来るようになって欲しい。
チェック(白地) 親も子供も勉強する環境を作りたい。
チェック(白地) 手間をかけずに宿題や勉強をさせたい。
チェック(白地) 子供に楽しく勉強ができるようになって欲しい。

チェック(白地) やる気にさせる方法を学んでみたい。
チェック(白地) 横井美佳の話を聞いてみたい。

 

 


image


 お話会の内容・詳細


対象年齢は年長さんから小学生のお子さんです。

 

LINEを使ったオンラインによる

少人数制グループでのお話会になります。

 


前回のお話会「自分に自信の持てないお子さん」参加者さんの感想。

 

むらさき音符親が具体的にどうすれば具体策を教えて頂き、早速試してみたところ、子供の笑顔がみられました。

むらさき音符自信が持てない子への接し方や、そうならないための接し方を具体的に教えていただき、
 早速取り入れています。

むらさき音符教えていただいた方法を子どもだけでなく私も一緒にやって、お互い発表したりしています。

むらさき音符最近頑張ったことがあったので先生から教えていただいたワードを子どもに言ったら
 一気に笑顔になりました。やっぱり子どもは素直ですね。大人の接し方次第で変わるんですね。
 これからも教えていただいたことを実践したいと思います。ありがとうございました。

ピンク音符無意識で子供にしてしまいそうなことが沢山あったので、意識して気をつけたいなと思いました。
 年齢別に具体的な対策を教えて頂けたのでとても参考になりました

 


 このお話会に参加していただくと…


プペコン勉強、発表、習い事に効果のある、子供をやる気にさせる方法を知ることが出来ます。

プペコン親子のコミュニケーションが良く取れるようになります。

プペコン親も子も勉強をする環境ができるので手間がかからず、お互い楽になります。


 

コロナ禍、親御さん達から

子供達の夏休みの宿題や、

勉強をやらせるのが大変だった。

 

という声を聞いていました。

 

子供たちも相当ストレスが

溜まっていると思います。

 

コロナが完全に収束するまでには、

まだ時間がかかるかもしれません。

 

親御さんが子供をやる気にさせる方法を知っていれば

お互いが楽に勉強する環境を、

どこでも整えることができます。

 

大変に感じる自分を責めたりしなくても大丈夫。

 

親子のコミュニケーションが

良く取れるようになり、

お互いが楽になる方法をしっかりお伝えします。ニコニコ
 

 

親が出来る!子供をやる気にさせる方法を学ぶお話し会」

 

【開催日時】

2020年 9月29日(火) 香港時間 午前10:30~約1時間半 (日本時間 午前11:30〜)

 

【参加費】 HK$250 / 日本円:¥3400

 

【参加方法】LINE


【お支払い方法】PayPal、銀行振込(香港)、他
お申込みはこちらからどうぞ矢印お申し込みフォーム

 

 


■キャンセルポリシー


キャンセルの場合は 2日前までにメールでご連絡くださいますようお願いいたします。

前日キャンセルの場合は50%、当日は100% 頂戴いたします。

 

 

 

【横井美佳 自己紹介】

香港在住29年

2001年にイギリス人パートナーと

speakeasy-hk を立ち上げ、今に至ります

先生は28年目になります。

 

元・生徒さんからは

「受験の時には英語は楽勝だった。」

「英語をやっててよかった!」

「英語を使って仕事をしています。」

 

などの嬉しい報告を数多く頂いています。

 

自慢はこの仕事をやめたいと思ったことが1度もないこと。

 

もちろん、大変なことがないわけではありませんが

子供達の成長を間近で見られる、自分の天職だと思っています。

image