楽しく、どんどん学びを吸収していく子供たち。【香港にある語学教室speakeasy-hk】 | 香港・銅鑼湾の子供向け英語・日本語教室 speakeasy-hk

香港・銅鑼湾の子供向け英語・日本語教室 speakeasy-hk

香港・銅鑼湾で主に日本人のお子さんを対象に
語学センターを主宰しています。
横井美佳です。

対面またはzoom等オンラインでのレッスン対応
香港・日本・世界の方にご利用頂いています。

先生は31年目
特技は子供達とすぐに打ち解けることができること!

 

 

このブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

改めまして、自己紹介をします。

(2024.4)

 

 

香港在住の横井美佳です。

 

香港・銅鑼湾で主にお子様向け

語学教室speakeasy-hkを

主宰しています。

 

 

 

オンライン・対面、

個人・グループレッスン対応
右矢印メニュー・料金

右矢印お問い合わせはこちら

 

 

私が香港にきたのはかれこれ32年前。

子供の顔を主人の家族に見せる為に、

1ヵ月だけの滞在の予定で香港にやってきました。

 

 

ですが、香港で働くように言われ

仕事をすることに…

なんと、そのまま30年以上香港にいます。

 

 

人生なにがあるかわかりませんね。

 

 

 

  2001年にイギリス人パートナーとSpeakeasy-hkを立ち上げ。

 

 

香港にきて、次の年には

語学教室の先生の仕事を始めましたので、

先生のお仕事を始めて31年です。

 

 

2001年にイギリス人パートナーと

speakeasy-hk を立ち上げ、今に至ります。

 

 

その前身ともいうべき

Pop'n Club(1992年創立)という

幼児英語教室がベースになっており

このクラブは才色兼備のMs.K.A.社長が

子供たちに楽しく英語を学んでもらうべく

 

 

『子供は遊びの天才!』という

キャッチフレーズで作られました。 

 

 

私は社長の趣旨に賛同しオープンの時から

子供たちとかかわって、現在に至ります。

 

 

image

(教室がある、香港・銅鑼湾)

 

 

子供たちって本当に天才だと

思わせてくれる事が多々あり。

 

 

楽しい事をしている時の

目の輝き、声のトーンは

生き生きして

 

ものすごい勢いで

学習していきます。

 

 

(レッスンでの子供たちの様子)

 

 

勉強をしにきているというより

遊びにきているような感覚で

どんどん吸収し、

 

『受験の時には

英語は楽勝だった』という

報告もたくさん受けています。

 

 

 

連絡が取れる元生徒さんたちとは、

日本に帰国した後、香港以外に引っ越した後も

 

未だにメール等をやり取りや

教室を訪れて顔を見せてくれるなど、

交流が続いています。

 

 

元生徒さんたち、

保護者様からは

結婚や出産のおめでたい報告や

 

四角グリーン英語をやっててよかった。

 

四角グリーン英語を使って仕事をしている。

 

四角グリーンお子様が自分のやりたいことを

見つけ、自分の道へと進んでいる。

(大学進学を例にすると

獣医学部、医学部、法学部など

希望した道に進んでいるそうです。)

 

 

こんな報告受けています。

そのたびに嬉しく思います。

 

 

(生徒さんが訪ねてきてくれた時のもの)

 

 

そしてこれは、ちょっと自慢なのですが

私、この仕事をやめたいと

思ったことが1度もありません。

 

この仕事が大好きです。

 

 

もちろん、

大変なことがないわけではありませんが

子供達の成長を間近で見られる、

自分の天職だと思っています。

 

 

(楽しく、どんどん学びを吸収)

 

 

  親は子供には幸せになってほしいもの。でも、その幸せとは何なのでしょうか?

 

 

時代の流れで、

ご家庭での教育方針などが

多様化してきています。

 

親は子供たちには幸せになって

もらいたいと思うもの。

 

でも その幸せとは

何なのでしょうか?

 

いい大学に入り、いい会社に就職するのが

幸せという時代は終わったように思います。

 

 

幸せは人それぞれで

他人が決めるものではなく、

自分が決めたり、感じたりするもの。

 

 

でも、それ以前に強い心を

持たないといけないと思うのです。  

 

 

子供のうちに

たくさんの経験をし、考える力を養い

強くて優しい子供たちに育ってくれるように。

これからも子供たちを見守っていくつもりです。

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました

 

これからもどうぞ

よろしくお願いします。

 

 

 

image

 

 

 


 

 

Speakeasy-hkは

香港・銅鑼湾にある

語学(英語&日本語)センターです。

 

 

 

スターInstagramも更新中です。

イイね、フォロー嬉しいです。

右矢印横井美佳のInstagramはこちら

 

 
 
レッスンのこと、お子様のこと
お気軽にお問合せ下さいませ。

 

🌸【対応言語・レッスンメニュー】
英語・日本語・広東語・工作

🌸グループ・個人レッスン
(対面・オンライン)

🌸幼稚園児〜中学生、大人
の生徒様がいらっしゃっています。

🌸月曜〜土曜開校
 
 
■お問い合わせはこちら

 

 

#香港##香港在住#hk#海外生活#香港子供の習い事

#英語教育#日本語教育